プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一の女子です。生徒会の副議長に立候補します。そこで、ポスターを描くのですが、どのようなポスターが生徒の心をつかめるでしょうか。いいアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ポスターですが。


はっきり申し上げて、私のいた中学校では選挙は形式的なもので、投票前から候補者の噂などが流れておおかた結果は見えていましたね。結局は普段の行いが判断材料になるのではないでしょうか。中学生ですからノリで投票したりする子もいますし。

とはいえ、1年生でいらっしゃるということなので、あなたのことをよく知らない上級生も多いと思いますので、そういった点ではポスターや演説が大事になってきます。他にも立候補者がいるのでしょうか?投票者は立候補者の内面まで知りませんから見た目での判断が大きくなります。私の中学校ではやはり面白い演説をした人が選ばれる傾向にありました。コントっぽい感じの。

私の中学の場合、体育館で立候補者が演説(公約発表)をしていたのですが、「僕が選ばれたら、学校指定の白靴ではなく、どんな靴をはいてきてもOKになるようにします」と言っていた候補者がいましたが、誰も実現できるとは思いませんでした。あまり大きなことを言わずに無難なことを主張するほうが支持しやすいですね。逆に頭が悪いのかと思ってしまいます。(ごめんなさい、言い過ぎた)

ポスターですが、正直言って特に関係ないと思います。名前を知ってもらえればいいですから、無駄に派手にせず誰にでも見やすいような色遣いがいいでしょう。あまりキャピキャピしたようなポスターはイラッっとする人もいると思いますよ。”名前”と”よろしくお願いします”くらい書けば似顔絵なんかは書いてもいいかも。あくまで、私の中学校を想定しての回答ですから、あなたの学校の他の候補者の様子も見ながら決めてくださいね^^;責任取れませんから

あえてポイントを言うなら、まずは手書きであることが重要だと思います。パソコンを使って印刷してきた候補者がいましたが、「何様か」と思いましたね。
クラスの友達に手伝ってもらって楽しく作ればいいと思いますよ。あまり深く考えずに行事のポスターを作る感覚で。

今更ですが、私の回答でやる気を損ねたなら申し訳ありません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

下記の過去ログが参考になります。


色は黒と黄色の組み合わせなど、反対色を使うと目立ちます。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1636704

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346465.html?ans_cou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!