アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルは邦画で、人に薦めたい、観てほしい映画を教えてください。
ミュージカル、サスペンスは問いませんがレンタルできるもの希望です。
私は「エブリバディ・フェイマス!」(←誰か共感できる人いませんかね?)「ビクター/ビクトリア」「サウンド・オブ・ミュージック」です。歌モノは何度でも観たく(聞きたく)なってしまうんですよね…。

A 回答 (8件)

グレ-ト.ブル-、バクダット.カフェ、フット.ル-ス、フェノミナン、がおすすめです。


グレ-ト.ブル-以外は音楽がいいです。
観ていないならおすすめします。
    • good
    • 0

ミュージカルならCDもヒット中の「ハイスクール。

ミュージカル」

人に勧めたいとなると感動物でしょうか...
「キリング・フィールド」
「グラン・ブルー」
「ディーバ」

メジャーではない作品ですと
「ワーキング・ガールズ(ウーマン?)」
               byM.リー
「レッド・バイオリン」
「ビヨンド・サイレンス」
「見えない雲」
「シャンドライの恋」


...今公開の「サルバトールの朝」レンタル化に
なったら、是非観て欲しいです。
    • good
    • 0

身内などに薦めた作品を紹介します。



「フォレストガンプ 一期一会」
これは有名な作品ですね。

「セントラルステーション」
あまり有名な作品ではないかもしれませんが、私は好きな作品です。
音楽だけで泣いてしまった作品です。

人に薦めるのは当たり障りのない普通の作品ですが、私自身は難癖あるような不可解な作品が好きですが、あまり理解を得られたことはありません・・・。
    • good
    • 0

No4での回答ですが



コロンボシリーズは最初から見なくても充分楽しめるものだったと自分の中では覚えています。

映画なので初めて見る人にも面白さは充分伝わってきますよ。

シリーズだからと言って1から見なければ・・・・という風に考えなくても大丈夫な作品だと思います。

では楽しい映画ライフを。
    • good
    • 0

邦画という風に書いてありますが、洋画物をお探しのようなので、勝手な解釈ではありますが。

いくつかご紹介させていただきます。

・炎のレクイエム(消防士の最後を映した、純粋な感動物)

・天使にラブソングを(これは面白い!是非ともみていただきたいです)

・コロンボシリーズ(かなり前のものですが、サウンド・オブ・ミュージックがお好きなところから昔の作品でも全然楽しめる方と解釈しましたので、紹介させていただきます。)

とまぁ他にもオススメ!というのはあるのですが、自分としてのオススメ作品一つにCLALANさんが楽しめそうだな・・・と思った作品を自分也に検討してみていいなと思ったニ作品です。
参考になればと思って投稿いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洋画の間違いでした。
天使にラブソングはTVの吹き替えでところどころ見ましたが今度は字幕で観たいと思います。コロンボシリーズは長いので…やはり1から観た方がいいですよね。

お礼日時:2007/10/05 19:10

いったいジャンルは『邦画』なの、『洋画』なの???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、指摘されるまで気づきませんでした。ジャンルは洋画です。質問って修正できないんですよね…。

お礼日時:2007/10/05 19:07

 「ホテル・ルワンダ」


 歌ものではありませんが...。
実話をもとにしたルワンダの戦争(反乱、大量虐殺など)の映画です。
途中で何度も泣きました。終わった後も号泣でした。
 全く楽しくはないと思いますが、今、見るべきものだと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ようか迷ってました。明るい話ではないので躊躇してましたが観てみたいと思います。

お礼日時:2007/10/05 19:05

「トュルーライズ」


ジェームスキャメロン監督&シュワルツネッガー知事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度観てみます。

お礼日時:2007/10/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!