プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないので教えてください。

妊娠希望しています。
よく妊娠初期症状や生理前などに胸が張って痛いと書かれてる場合がありますが、胸が張ったことがないため分かりません。
具体的にどういう感じなのでしょうか?

今高温期10日目なのですが、ここ2,3日乳房の下の方を押すと痛いです。(打ち身などでできる青たんを押した時の痛みに似ています)
よくいわれてる胸の痛みとはこういう症状とはまた違いますよね?
乳がんかもと心配しています。(生理が始まれば乳がんかどうか調べる為に病院に行こうと思っています)

乳房の痛みが片方だけなのも気になります。

このような症状でも妊娠初期症状であったっという方、またこのような症状がある方教えてください。

A 回答 (4件)

1年くらい前から、私も生理の前に左胸の内側がキューンと


痛くなることがありました。(月によってない時も)
12月に乳ガン検診を受けたところ「乳腺症」と診断され
乳ガン発生率が高くなるので毎年検診を受けてくださいと言われています。

5日ほど前、妊娠が判明しましたが
胸の痛みや張りは全くありません。

検診は受けておいた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キューンと痛くなるというのは押さえてりなにもせずにですか?
青たんを押したときの痛みとは違いますか?

「乳腺症」の可能性もあるのですね。参考になりました。
もしよろしければ、引き続き質問に答えていただければと思います。

お礼日時:2007/10/05 17:20

#2です。



その痛みは押さなくてもありましたが
さわると他の場所とは明らかに違い、張っているという感じでした。
押さえると確かに青たんを押したときの痛みに近いかもしれません。

私も乳ガンが心配になり、慌てて検診を受けました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
青たんを押した時の痛みに近いのですね。大変参考になりました。
私も検診受けてみます。

お礼日時:2007/10/06 10:30

こんにちは



私の場合ですがこの数年は生理前後に胸が張るような症状は全くなかったのですが、妊娠がわかった時は生理予定日にいきなり両胸とも押さえたらすごく痛くて、もしや乳がんかも!?と本気で心配しました。
どこか一ヶ所というわけでなく全体的に痛くて、どこを押さえても打ち身みたいな痛みだったし、前日までぷよぷよだった乳房なのに、その日は乳房のなかにしこりっぽいカタマリがあるようにも感じました。

ただ、私は生理予定日だったのでそんなに早くから症状が出るものかはわかりませんが・・・

もしかしたら質問者様も妊娠していらっしゃるかもしれませんよ。
妊娠してるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も今まで生理前なども痛くなったり張る感じは一度もなく、今回は本当に悩んでおります。でも片方だけだし、下のほうだけなので、いよいよ乳がんかもと心配になってきました。

でも本当に無意識にどこかにぶつけたのでは、っと思ってしまいます。

これが妊娠の症状だったら喜べるのですが‥。

お礼日時:2007/10/05 18:05

私の場合は妊娠をしての胸の張りは、胸が大きくなった感じがして全体的に張り感がある感じです。

柔らかさがなくなり硬くなる感じですね。
後張っているからかかゆみを伴うこともありました。

早期発見が何事もいいのでもし心配であれば病院にいくのもよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠のときは張るだけで胸が痛くはならないのですね。

硬くなる感じですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!