プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっております。何度か妊娠について質問させていただいております27歳妊娠希望者です。
生理周期が3ヶ月前までは順調に30日周期できていたんですが前回から不順になり、前回は48日周期くらいで今回も低温期が30日以上続き、排卵日の特定がなかなかできませんでした。

9月24日に彼と仲良くし、高温期になった日(9月30日)に朝、夜と2回、仲良くしました。

現在高温期に入ってまだ6日目ですが基礎体温はいつもより高く36.7度、(いつもは36.5~36.6くらいです。)昨晩から風邪の症状があり、今日は1日中37度前半でだるくてしんどいです。
でも昨日は生理痛のような痛みがありました。

排卵6日後から妊娠初期症状がでるなんて早すぎますよね?やっぱり単なる風邪でしょうか?(喉も少し痛いので)
また、排卵日翌日に仲良くしてもあまり意味がないんでしょうか?

生理不順なので病院で検査をしてもらいたいのと、排卵日を調べていただきたいのですが、生理が終わってからいった方がいいでしょうか?

周りに相談できる人がいないのでいつも質問させていただいてすいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

排卵後6日では通常では妊娠してません。

排卵されて卵は約24時間生きています。その間に受精すると
約2週間かけて子宮へ降りてきてそこで着床となります。
なのでだいたい28日周期だと、生理開始から2週間後に排卵、その後2週間後に着床、生理予定日ごろ着床となります。

質問者様の排卵日が特定しにくいので定かではないですが。。。

>排卵日翌日に仲良くしてもあまり意味がないんでしょうか?
排卵日翌日でも十分大丈夫です!上記のように約24時間生きていますので可能性は十分にありますよ♪

病院へ行くのはもちろん生理が終わってからの方がいいでしょうね!
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
その後も3日程、微熱が一日中続き、やっぱり風邪だったようです。
毎日生理痛のような鈍痛があり、生理がきそうな感じなんですが、
こないことを祈ります。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

排卵6日後でしたら、まだ着床してるかしていないか・・・なので、妊娠の初期症状が出るのは早すぎると思います。風邪を引いているか、生理前で体調が悪いかということかもしれません。どんなに早くても、症状が出るのは次の生理予定日(排卵の2週間後)くらいだと思います。
ちなみに、「排卵日翌日に仲良くしてもあまり意味がない」という点ですが、そこでいう排卵日は排卵検査薬ではなく、基礎体温だけで判断していますか?基礎体温だけでは、排卵日がハッキリと特定できないので、高温期に入ってから仲良くしても、十分可能性はあると思います。
病院に検査に行く場合は、内診を行う場合もあるので、出血量が減った頃に行ってみてください。次の排卵日を調べたいのであれば、完全に生理が終わる前に1度受診された方がいいかもしれません。また、卵巣の状態を見るにも、生理中の方がいいと医師に言われたことがあります。医師によって違うかもしれませんが・・・
周囲にあまり相談できる方がいないとのことですが、私は困った時はいつもこのサイトでいろいろと調べています。URLを参考にされてくださいね。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/index.html
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
その後も3日程、微熱が一日中続き、やっぱり風邪だったようです。
毎日生理痛のような鈍痛があり、生理がきそうな感じなんですが、
こないことを祈ります。
どうもありがとうございました。