プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もこちらに相談している者です。
彼とは付き合って6年、同棲して1年
来年10月挙式予定です。

無断で外泊を3度したり、
毎日携帯いじってたり、長電話したり・・・。
彼は最近浮気気味だったことを自分でも認めて
思い込ませ作戦(?)をしました。
内容は・・・あなたにとって私大事でしょ?的な。

4度目の外泊しました。
彼は帰ってくると
「ケリつけてきた。なかなか相手に言い出せなくて
遅くなってごめんね。」と。
「2日前くらいから考えてたんだ。」
「私と別れるか、浮気相手と別れるか?私と別れるもやっぱりあったんだ?」
「ぶっちゃけね。でも海で昔の私のメールみてたら、やっぱりこれは良くないって思ったんだ。」と。

私はすっかり、このだらしない男がケリつけたんだ~!?って
思っていたのですが、
どうやら違ったようです。

相手に「俺彼女いるし、婚約してるから
二人きりで出かけたりマズイよね?」って言った。
とか、言ってました。

その夜、私が力尽きて
寝てる間に隣の部屋でコッソリ電話してました。

「浮気相手でしょ?」と聞くと
「最後に聞きたいことがあったんだって。」と彼は言いました。

本当にそうなのかコッソリ携帯見ちゃいました。
確かに電話は向こうからかかってきてましたが
その日のメールを読んだら
前とな~~んにも変わってません。
来週会えたらいいな~なんて相手言ってるし。

浮気相手切れてないじゃん!?
のわりに私に対して前よりLOVELOVEな態度です。
式の打ち合わせにも
「本当にこのまま結婚していいの?」って聞いたら
「嫌だったらこの場にいないでしょ。」なんて。

これってどういうこと何でしょうか?
怪しまれないように上手に二股かけようっていう
作戦なのでしょうか??
それともイキナリ完全に縁を切れないから
徐々に離れていこうって言う作戦なのでしょうか?

いっそのこと相手に
「これ以上彼にちょっかい出すなら、
会社に報告するって脅しでもかけた方がいいのでしょうか?」
(彼女と婚約していることは知っています。)

今度こそ信じたい気持ちもあるのですが・・・。
みなさんどう感じますか?
ご意見下さい。

A 回答 (4件)

気持ちに迷いがあるようですので。

。。
とりあえず、結婚の日取りを延期することを考えてみてはどうでしょうか?

延期して時間的に余裕を作ることで、延期する理由は彼にも解るでしょうし、解ったフリだけで何も変わらないのであれば結婚の話そのものを白紙に戻すことも出来るでしょう。

時間に余裕を作ると何かが見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は式の延期ですが
つい先日延期したばかりなんですよね(^-^;)

なのでちょっと使えない技なんです。

でも
結婚白紙にしてもいいんだけど・・・。とか
二股かけたいなら、私はそんなの嫌だし
私は遠慮なく去るけど・・・とかは
言いました。

とりあえずもう少し様子見てみようと思います。
ちょっといい方向に進んできた気がするんで。

ありがとうございます^-^

お礼日時:2007/10/07 18:58

完全になめられてますよ。

あなたが離れていかないことを見越して、何してもばれなきゃ大丈夫♪位に思われてます。

相手に脅しをかける?
女性が陥りやすいのですが、女性は女性を恨む傾向にあるので男性が浮気していた場合、浮気相手を恨む法則がありまして、今のあなたは当にその状態ですね。
でも、よく考えてみてください。悪いのは誰か?恨むべきは誰か?

このまま結婚したとしても、浮気を繰り返すこと間違いなしの浮気男の典型ですよ。
結婚式、延期する方向で考え直してみては如何ですか?
離婚するより婚約破棄の方がはるかにあなたに与えるダメージは小さくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離れていかないとは思ってると思います!
でも、ばれなきゃ大丈夫とは思っていないようです。
私の勘がいいのが彼も分かっているので、
もし何か見つかっても
絶対ばれると思った的なことを言います。
だから、バレテも離れていかないって思ってるんじゃないかと
思います。(一番悪いですよね?!)

最初は彼を恨みましたよ~。
脅しは沢山かけましたし、今もかけてますけど(笑)
ケリつけた話は本当な気がします。
というか、私も一度浮気相手に
婚約してるくせに浮ついてるけど、
彼氏そういう男だから、舞い上がらせないで。
と伝えていたんです。

夜、浮気相手から電話がきて
彼は「メールだろう」って言ったですが
「え、でもチラッと画面が見えただんだけど・・・」って言ったら
「あ、見えた?でも別に出るつもりない。」って。

以前同様私が寝てから電話したのかと思っていたのですが
早朝目が覚めたら彼がいなくて
夜中に連絡とって浮気あいてのところに行ったんだ!!
って私が勘違いしている間に帰ってきて
眠れなくて、コンビニに行っていたそうです。
(発信履歴みましたが相手にかけた形跡が無かったです。)

その後、「何そんなに考えてたの?」と聞いても
最初は答えてくれませんでしたが
その後は泣きながら
「俺もっとしっかりしたいんだけど出来てない・・・。
お前を不安にばっかりさせてる・・・。」

そのとき再度確認したんですが
「ちゃんと彼女いることと婚約してることは伝えた!
けど相手が理解してくれてないのなら伝えてないのと一緒だよね・・・。」と言ってました。

まぁ彼がきちんと言えてなくても
私も言っていたので、
ちょっと浮気相手しつこいんじゃないか~!?って思ってます。
(去年の浮気相手も相当しつこい人でしたけど・・・。)
もしかしたら私から奪えると思ってるのかも知れません。

でも毎晩電話してくるとか、すでにカップル気取りですし・・・。
なので、一度目は遠まわしに相手に言ってしまったんですが
次はハッキリ言えばどうだろう!?って考えたんです。

結婚式は数日前に親の都合で延期したばかりなので
使えないのです(><)

お礼日時:2007/10/07 19:38

・結婚するなら貴女と。


・恋愛するなら貴女以外と。
と考えているのではないでしょうか。
そしてその様に分けて考えられる男が、浮気をよくする男です。

もう直らないと思います。
なので、今の彼女に脅しても別の彼女を作るか、隠れてこそこそやるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね・・・。
何度聞いても、浮気相手にはちゃんと話したって言います。

もともと浮気性ではなかったはずなんですよね・・・。
初恋を15年間していたような奴だったんで。

う~ん。要は私が我慢できるかどうかって
事になるんでしょうか・・・。

お礼日時:2007/10/07 18:54

典型的な浮気男ですね. 一見反省した素振りをみせますが,暫くすれば間違いなく浮気の虫が動き出します. 一度許したらもう駄目ですね.

 決して信じてはいけません. 泣いて詫びてもジェスチャーです. 毎回今度こそになりますよ・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

これって典型的な浮気男なんですか!?
知りませんでした・・・。

やはり半信半疑な態度で応対しようと思います。

お礼日時:2007/10/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!