プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ先の話になるのですが、来年2月に新婚旅行第二弾で
モルディブに行こうと考えています。
色々と、たーくさん情報を見たのですが、情報がありすぎて
どれを選択していいのやら分かりません。
今からじっくりとリゾート選びをして、ツアーを絞り込んで
行こうと思っています。
こんな条件にあてはまる所で、おすすめのリゾートがありましたら
ぜひぜひ教えてください!!

(1)ダイビングはしないので、ビーチがきれいで過ごしやすい所。
 ビーチにパラソル等があって、シュノーケリングもできると嬉しいです。
(2)人が余り多くなく、子供が少ない所。
(3)できれば水上コテージが良いのですが、目の前がすぐビーチ!
 という感じのヴィラでも・・・。
(4)言葉は英語が通じれば良いです。。
(5)ハネムーナーへのサービスがある。
(6)空港から少々遠くても大丈夫です。

うーん、贅沢なような、モルディブリゾートはみんな当てはまるよと言われそうな。。
でも、皆さんの「お薦め」をぜひききたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

こんにちは、私も以前、モルディブにいってきてハウスリーフのすばらしさに息をのみました。


で、そのとき見聞きしたモルディブリゾートの選び方のポイントについていくつか書かせていただきたいと思います。
まず、水上コテージ。ハネムーナーが多いわりには限られた数しかない水上コテージは常にオーバーブックぎみで、他のリゾートじゃ考えられないくらいダブルブッキングが多いとこなんです。こうなったらもう、代理店を信用するしかないので、最低限、現地に係員を置いている店を選ぶことを強くおすすめします。最悪、部屋がなく別のリゾートになってしまったという話、ほかじゃ比べ物にならないくらい多い地域なんですよ。
それから、ハウスリーフについて。これも、リゾートによってかなり違います。私がとまったアリアトールのリリイビーチというところはできたばかりもあったんでしょうが、海にはいって10メートルもいかないうちから、おなかすりそうになるくらいの珊瑚がびっしり!
逆に、友人がとまったとこは遠浅のまっしろなビーチがずっとで、結局シュノーケリングにはボートでつれていってもらったそうです。
また、悲しいかなモルディブでも環境破壊は確実に進んでいます。たった数年の間に、ハウスリーフの珊瑚が客のフィンでボロボロにという話もあるくらいです。

それから、ほとんどのリゾートではレストランは1つ、あっても2つとかなので選択の余地はありません。

もし、東京のかたなら、渋谷にあるエスティーワールドという代理店さんにいけばかなり詳しい資料見せてもらえますよ。(スタッフが実際行ってとってきた写真でビーチリゾート専門店)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーブッキングって、そんなにあるんですね・・・。
色々な所で、特にあの「地球の歩き方」までが
「モルディブはツアーで!!!」と強調していたのですが、
のほほんと何とかなるだろーと思っていました。
エスティーワールドさんは、バリに行く時にお願いしました。
でも、電話だけでしたので・・・大阪にもオフィスがあるようですので、行ってみます!
本当に有り難うございました!!

お礼日時:2002/08/28 23:59

お正月にビヤドゥアイランドリゾートに行ってきました。


ここは数あるリゾートの中でもハウスリーフがきれいで有名ですので、
シュノーケリングやダイビングを楽しむ人には超オススメです。(^_^)
ただ、シュノーケリングでもほんと充分きれいですので、
私たち夫婦もダイビングは1日のみで、あとはずっとシュノーケリングでした。
水上コテージではなくてヴィラでしたが、目の前がすぐビーチで、
島の周りがぐるっと一周シュノーケリングコースになっています。
シュノーケリングして疲れたらきれいなビーチでダラダラ。
ほんと楽園でした!
あと、行ったのがテロ事件の数ヵ月後だったせいか、人は少なかったです。

それにしても、モルディブはどこのリゾートもよさそうですよねぇ。。
私もまた別のリゾートにに行きたいです~。
月刊「海と島の旅」という雑誌には、よくモルディブ特集が載っていますし、
バックナンバーもお取り寄せできるみたいです。
いろいろ検討なさって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビヤドゥアイランドも良くききますよね~♪
しかし、島の周りがぐるっと一周・・・というのは
初めて聞きました!ううっヨダレ出そう(笑)。
有り難うございました~!
検討に検討を重ねて、満足のいく旅行をしたいと
思います!!

お礼日時:2002/08/28 23:56

こんにちわ。

モルディブのリピーターから聞いた情報です。水上コーテージは「フィリテヨ」が一番よかった!!Holidayのパンフレットに掲載されていますよ。とのことです。あとは「アンサナ・リゾート」がお勧めだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ有難うございました!!
とてもとても嬉しい回答です。
ガイドブック見ながら「フィリテヨよさそうだけど・・・」と
思っていたので確信が持てて嬉しいです♪
検討してみます!!

お礼日時:2002/08/23 17:13

こんにちは。



モルディブには行ったことがありませんが、いつか行きたい!と情報収集だけはしています。
既にご存知かもしれませんが、↓のサイトでチェックなさってみて下さい。
意外と言っては失礼かもしれませんが、HISのサイトが分りやすいようです。
またツアーのパンフレットにもホテルの情報が写真付きで詳しく載っていると思いますので、参考になると思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kato-mnk/
http://www.asahi-net.or.jp/~FK6T-MSK/
http://www.his-maldives.com/HIS_mainframe_re.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
そうですよね~モルディブって「いつか行きたい!」所ですよね。
私も2月にお金の都合がつくかどうか分からないのですが、
夢の土地ですので、頑張ってお金ためます(笑)。
HISのサイト、とても役に立ちました!
有難うございました!!

お礼日時:2002/08/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!