プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前は買い物等出掛けるときは外出着に着替えるものと思っていましたが、最近はめんどうだし・・ちょっとそこまでの時はそのままということも多くなってきました。そこでみなさんはどうでしょう?どんな服装か、ついでに化粧もどうしているかも、できましたら教えて下さい!くだらない質問ですみませんが気になるので宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私は男ですが、私の妻のことを秘密にお教えします。

近所の買い物、遠くの買い物あまり関係なく、ジャージとセッタで出かけます。
化粧のことは定かではありませんが、よく観察していると、なにやら丸いスポンジで、ポンポーンと顔をたたき、
色鉛筆でシャーと眉毛をなぞってから出かけています。

ごさんこうまで。
    • 0
この回答へのお礼

どんな時も”女”を捨てないよういたいものです・・って解っていてもなかなかむずかしいですが。奥さんの・・わざわざ回答どうもありがとうございました。

私は一歩外に出る時はそれなりの服装に着替えて、お化粧をして出てます。

部屋着では絶対外に出れませんね。
朝のゴミ出しの時はさすがに早朝(6時)なのでお化粧はしてませんが、服は着替えてます。
若い頃の方がスッピンでも平気だったのに、いつからか近くのコンビニに行くのもお化粧をしないと恥ずかしくって行けませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どんな時も”女”を捨てないよういたいものですね・・って解っていてもなかなかむずかしいですが。回答どうもありがとうございました。

私もあまり化粧っけのないほうだったんですが、近所のママ友達が、突然行ってもいつもお出かけしてたの?ってくらいきちんとしていて、とっても清潔感あるのでいなぁって感心しました。

それで、なるべく、ちょっとのおでかけでもきちんとするようにしてます。専業主婦でも緊張感もって常に見られてること意識してると若くいられるカナ。
    • 0
この回答へのお礼

どんな時も”女”を捨てないよういたいものですね・・って解っていてもなかなかむずかしいですが。回答どうもありがとうございました。

お化粧は必ずします。

子供がいる今でもきちんとします。
近くの時は日焼け止めの肌色乳液&パウダーでアイブローと薄い口紅だけですが。
(焼けやすいので冬でもUVカットのメイク用品使ってます)
服装は家でスパッツや半ズボンなら、ジーンズかスカートに履き替えます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

そうですね、面倒な部分もありますよね。
わたしは用途によって着替えます。

近所や銀行、スーパー等には・・・ジーパンにTシャツといった軽装で出かけます。
ちょっと遠出をする時は、少しオシャレをします。
子供がいるので、アクセサリーはどちらの場合も邪魔になるので身につけないようにしています。

お化粧はナチュラルメイクです。
結婚しててもきれいなままでいたいなぁとは思いますが、思うだけでなかなか実行できないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚した当時は、気をつけていた時もありましたが半年を過ぎた今

近所での買い物の時は化粧は口紅のみ、ジーンズにTシャツで
帽子をかぶって出かける事が多いです。

私の場合、地方から東京へ嫁いだ事もあって、知った人に会う事もないと言った
環境ですので安心してるのかもしれません。
洋服等の買い物の時には、張り切って化粧したりするのですが。
主婦となっても身だしなみは大事ですから、No.1の方のようにすると
いいのだと日頃から思ってはいたのですが。
私も早速、頑張りたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーや銀行,一駅先くらいの用事はそのままです。

化粧どころか日焼け止めすら塗ってません。子供が小さいと言う言い訳をしながら手を抜いてます。本当はキレイにしたいのですが。。。子供の行事や、遠出する時はメイクしてオシャレもしますが、普段してないのでとーっても面倒です。このままキタナイおばサンになっていくのかなー。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、近所の商店街に行くときやコンビニに行くときも

着替えてパンプスを履いていきます。
どこで誰に会うかわからないので、
とりあえず恥ずかしくない程度のお化粧もしていきます。
もともと、普段からファンデーションはつけない人なので、
ポイントメークだけですが。
    • 0
この回答へのお礼