アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校はメイク禁止なのですが、ビューラーでまつげを上げることは化粧に入りますか?
ちなみにマスカラ等はつけていません。

A 回答 (3件)

正確な定義はなく、教員側から見て化粧しているように見えたら化粧に入ると思います。


つまり、ビューラーは化粧に入るかどうかは微妙なラインですが、普段より睫毛が上がっていると他人から認識されると、何かやっている=化粧していると思われても仕方がないことかもしれません。
    • good
    • 2

生まれつきまつげが上がっている人もいるぐらいですから、上げすぎなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 2

一般論を聞いても意味ないです、その判断も学校に委ねられているのじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!