アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生です。
紳士服の青山で買い物をしたのですが、その時に
http://www.aoyama-card.co.jp/card/aoyama/life.html
このカードを作りました。

しかし、よく見たらサラ金系列のキャッシングカード属性も付与されており
あまり手元に置いて置きたくないです。
ショッピング枠だけ10万あれば十分なので。

現在このAOYAMAカードは発行の手続き中なのですが
まだ本人確認の電話も入っていません。
そこでこのカード発行をキャンセルして、
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/classic_stu …
こっちを作り直したいと思うのですが、可能でしょうか?
信用情報などに不利益な記載をされてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

>よく見たらサラ金系列のキャッシングカード属性も付与されており


あまり手元に置いて置きたくないです。

LIFEカードは、サラ金系ではありません。
業界では、信販系(旧日本信販・オリコなど)グループに属する会社です。
VISAグループは、サラ金会社にVISA加盟権を認めていません。
アコムがMasterカードだけでVISAカードが無いので理解出来るでしようね。

クレジットカードには、銀行系でも信販系でもキャッシング機能が付いています。
三井住友カードにも、標準で付いていますよ。

>信用情報などに不利益な記載をされてしまうのでしょうか?

カードの申込事実は、当然情報として登録対象になります。
(審査に落ちても、登録されます)
短期間に、カードの複数申込は止めた方が無難です。
個人信用情報機関は、業界を越えて情報を共有しますから・・・。
事実、短期間に複数のカードを申し込んだ人が審査落ちしている事実が多いです。
まぁ、カード会社にすれば「何故、この人は短期間にカードが必要なんだ?」と疑問に思うのでしようね。

サラ金カードでない訳ですから卒業まで使って、就職してから銀行系カードにする方法もあります。
    • good
    • 1

キャッシング枠に関しては、ご自身でコールセンターに電話して、キャッシング枠をゼロにしてくれと依頼すれば、ゼロになります。



青山のカードより、後者のカードの方が格上なんで、そっちを持った方がいいと思いますけど・・・・
    • good
    • 0

信用情報機関には、



カードの申込み情報(登録後半年)
カードの契約情報(契約中+解約後 5年)
事故情報(登録後7年)間 のります。

ということで、カードの申込み情報 等には当然乗ります。
今 キャンセルしても同じだと思うので、
三井住友VISA を申し込んで発行されてから、解約しては?

ただ、よく見たらサラ金系列のキャッシングカード属性って
三井住友VISAでも キャッシング 5万は付いてますよ。
年利 18%くらいですね。

三井住友VISAであろうが、青山カードであろうが
リボ払い、キャッシングは借金ということを肝に銘じて
おいてくださいね。
年利18%って 恐ろしく高い利率ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!