プロが教えるわが家の防犯対策術!

友だちの端末に入っているExcel、Word、OEで、文字入力している時に変換すると、カーソルの色と変換中の文字の色が同じになって、見ることができません。ちなみにofficeは2003です。
(メモ帳やワードパット、一太郎では大丈夫でした。)

Wordは、オプションでカーソルの色の変更もできるようなので、変更した形跡はなく、テストで変更してみても反映されませんでした。

設定変更等で、変換中の文字もきちんと見られるようにしたいのですが、どなたかご存知の方いらしゃるでしょうか・・

A 回答 (1件)

Office2003をSP3にしてATOKを使用すると、変換中の文字が黒塗りされ


見えにくくなってしまったり表示されない問題があるそうです。

http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp …
↑のATOKの該当バージョンのページで、左メニューにある[新着情報]を
見てください。

基本的にはIMEの[プロパティ]から[全般]タブを開きます。
[キー/ローマ字/色の設定]の[色設定]で[ATOK]が設定されているために
おきるので[Microsoft IME]を選択します。これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!