アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「秀丸エディタ」を起動させたときの最初のウィンドウサイズをもっと横に大きくしたいと思います。
どうすれば大きくできるでしょうか。
「ヘルプ」を読み漁りましたがどうしてもわかりませんでした。
それと、「秀丸エディタ」の「お試し期間」はいつまで有効なんでしょうか。
秀丸のサイトに明記されてないんです。
いつまで4000円払わずに使えるんでしょうか。(もちろん気に入れば払います。)

どなたか宜しくお願いします。Y(^^)Y byやすこ

A 回答 (4件)

[その他]-[動作環境]-[ウィンドウ]-[起動時のウィンドウ配置] の [サイズを指定する] にチェックマークを付けて、幅と高さを指定して [OK]。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!
見落としていました。
助かりました~。
では(^^)/~~~

お礼日時:2002/08/23 13:27

[その他]→[動作環境]→[起動時のウィンドウ配置]


その中に「サイズを指定する」とありますので、
yasukochanさんが望む幅に指定してあげればいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!
見落としていました。
助かりました~。
では(^^)/~~~

お礼日時:2002/08/23 13:28

>どうすれば大きくできるでしょうか。



その他-ファイルタイプ別の設定 で
(ファイル)の設定 で 共通 を選び
折り返し文字数 を 変えてください

>「お試し期間」はいつまで有効
インストールしてから30日だったと思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
折り返し文字数を変えてみましたが変わりませんでした。
現在、設定は
折り返し80文字、
フォント「MSゴシック」、
フォントサイズ「16」にしてあります。
(大きい文字のほうが見やすいので。)
これですとウインドウからはみ出てしまいスライドさせないと右端が見えません。
という訳で横のサイズを変更したいんです。
Y(^^)Y

補足日時:2002/08/23 13:03
    • good
    • 0

》起動時のウィンドウサイズ


 起動時[無題]のウィンドウサイズはデフォルトのようですね。一応一行の文字数を変更した際に位置はリセットされているようですが、横幅は(ウィンドウサイズに応じて?)一定のようです。
 編集中のファイルに関連付けて、作業中のウィンドウ位置・サイズを保存する「デスクトップの保存」という機能があります。これを使えばかなり期待に添えるのではと思いますがいかがでしょうか?

》お試し期間はいつまで
 ある期間を過ぎると、起動時にシェアウェアであることと入金を促すウィンドウが表示されますが、機能の制限等なく(あるのかな?)いつまでも使用することができます。

 いきなり使えなくなることはありませんから、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>デスクトップの保存」という機能があります。これを使えばかなり期待に添えるのではと思いますがいかがでしょうか?

「デスクトップの保存」には気がつきませんでした。便利そうな機能なので試してみたいと思います。

>横幅は(ウィンドウサイズに応じて?)一定のようです。
ん~とすると不便ですねー。フォントサイズを変えて使っていますので、
はみ出てしまうんですよ。ウインドウから。いちいちウインドウを広げないといけないんです。
Y(^^)Y

お礼日時:2002/08/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A