アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先の話ではありますが、気になったので質問させてください。
入社したら、お昼はどうするべきなのでしょうか?
お弁当を持参するべきか、社食利用するべきか…
最初のうちは一人で食べるものなのか、お付き合い的なものがあるのか…
その他諸々…
一人で自由に食べられるならお弁当持参したいのですが、お付き合い等で食べ損ねるようなら持参しないべきかなあなんて思っていまして。

職種にもよるとは思いますが、様々な方に回答していただきたいので限定いたしません。回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

最初の頃は同期の子とお昼を取り、情報交換をします。

そのうち仲の良いグループに分かれ、お弁当か・買い出しか・外食に分かれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最初は同期の子にあわせるために手ぶらで行ったほうが安心ですかね。

とりあえず、最初の一週間は、同期と一緒に色々とトライしてみてはいかがでしょうか?

例えば初日は社食、2日目は外食、3日目はコンビニ、・・・などのように。

そのうち、自分たちのスタイルが固まってきて、各自、自分の好みで昼食のとり方を選んでいくのではないでしょうか?

私は最初の会社では、いつも同期と社食でした。
(近くに店が全くない僻地だったもので)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ですね。最初の内に色々試して、一番あった方法を探したいです。

親しい同僚が出来たら一緒に食べればいいし、それでも一人で食べたいのなら一人で食べればいいし。

全員で食事をするのが暗黙のルールになってる職場もあるかもしんないし。

ということで、そのようなことは入社してから悩んでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ですよねー…でも、いつも行動が遅れがちなのでイメトレしたくて…。