プロが教えるわが家の防犯対策術!

 みなさんこんにちは。
 今週の土曜日に東京へ行くことになりました。
 その日は夜まで一人きり(><)
 でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。

 九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。
 でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!
 そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・
 ●有楽町から遠くないところ。
 ●女一人で気後れしないところ。
 ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。
 ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。
 他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

A 回答 (4件)

こんにちは。


煉瓦亭、有楽町の駅から歩いても近いですよ。
普段気にしたことがないのですが、10分もかからないんじゃないかと思います。
ただ、有名店ですので週末のお昼はかなり並ぶかもしれません。
並びにグリルスイスという洋食のお店があるのですが、若干空いてるかも。
元祖カツカレーで有名なのですが、ハヤシライスとかオムレツとかもあります。
http://r.gnavi.co.jp/g306400/

特に「銀座」という雰囲気ではないですが、
週末女性一人で比較的ゆっくりランチがとれそうなお店ということでしたら、
中国茶と飲茶のお店「香韻」
http://www.chugokuchakan.com/lunch.html
プランタンやマロニエゲートの前の道を少し東京駅方向に歩いたビルの3階です。

テイクアウトでしたら、有楽町・東京駅近辺においしいパン屋さんが
たくさんあります。
TOKIAのヴィロン(お店でランチを食べられますが多分混んでます)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …

丸ビルのユーハイム(お惣菜もあります)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …

新丸ビルのポワン・エ・リーニュ(ここもお店で食べられますが混んでるかと・・・)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …

食べる場所ですが、屋外でもよければ、
有楽町駅前の国際フォーラムの吹き抜けのところにベンチがあります。
あとは松屋や三越の屋上、日比谷公園とかかな・・・?

どちらのお店にしても、お昼時はかなり混むと思われるので、
なるべく開店前か開店時間に合わせて早めに行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさん候補をあげていただきどうもありがとうございます!
 煉瓦亭そこまで有楽町から遠くないのですね!
 
 昔々、銀座に行ったときに、ラスール銀座に泊まったのですが、歩きつかれた足のせいもあったのでしょうが、「有楽町駅まで歩いても余裕だよ」の友だちの言葉どおりに有楽町まで歩いた所、すごく距離がすごく長かった印象が・・。なので同じ銀座有楽町界隈と思って一見地図で近いと感じる所でも、きっと遠い事が多いに違いない!という変な先入観がありました。でもグリルスイスも気になりますねー(><)

 他のお店も気になりまくりです!!テイクアウトも捨て難い!どこかのお店で食べたら、テイクアウトの方は夜食にお持ち帰りしちゃおうかな?屋上などの情報も聞かなければ特に分かりにくい事なので本当にありがとうございます。

 先の方にも書きましたが、linde123様や他の方のコメントのおかげで不安だったお一人様が楽しみになってきました!あー何処に行こう!本当にありがとうございました!
 

お礼日時:2007/10/12 23:27

寿司の名店「すきやばし次郎」があります。


11月にグルメガイド「ミシュラン」の東京編が出るのですが、もしかすると星付きで掲載されるかも、と言われています。いまなら、まだ予約可能です。

女性一人のお客様もおいでになりますので、心配いりません。

11時半の開店時刻の予約を入れて店に行けば、うまくするとご主人が握ってくれるかもしれません。(予約必須です)

料金は握り1人前1万5千円くらい。お任せだと2万6千円くらいになりますが、ボリューム満点。日本一の寿司とはこういうものだ、というのを経験してみるのもいいかもしれません。

場所は数寄屋橋交差点からすぐ(不二家からプランタン方向の隣のビルの地下1階)です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/15562/


このさいですから、ぜひとも「お任せ」で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の丁寧なご回答、ありがとうございます!
 銀座のすしを「おまかせ」で!かっこいいですねえ、素適な大人の女のお一人様って感じです。本当に素適!

 いよいよ明日は東京ですが、予約は当日でも出来るのかが少し不安です。が、東京に着き次第まず有楽町へ直行するつもりですので、お店の様子を見てみたいと思います(^^)でも、もし今回行けなかったとしてもミシュランの噂が流れる程の店とは、絶対に行かねばですね!!
 
 kensaku様や皆様に色々勧めていただいて、何だか不安なはずのお一人様が楽しくなってきました、ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/12 23:16

オープンしたばかりのペニンシュラホテル東京でのランチは如何でしょうか? ペニンシュラ名物のアフタヌーンティーも楽しめます。



http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/restaurants …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!なるほど!すてきなホテルでというのも一案ですね!これも大人の女のお一人様って感じですね!かつ、ほてるの素適な雰囲気も泊まらずして(泊まれずして(><))楽しめそうですもんね!
 明日行くというのにすっごく贅沢ですが、候補が一気に増えてうれしい悩みが明日まで続きそうです!どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/12 23:30

http://r.gnavi.co.jp/g196200/

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000488/

「たいめいけん」はいかがですか、老舗です。
少し早目にいかれれば一人も浮かないと思います。
庶民的なお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!たいめいけんも煉瓦亭のように良く聞くお店ですよね!そっかーうっかり忘れていました!あそこもすごくおいしいんですよね?早めならOKっぽいなら安心です!
 ほんとみなさんに質問したら、ありがたいことに本当に色んな候補が上がってきました!
 うれしい悲鳴ですが(^^)悩んで悩んで、久しぶりの東京、そして銀座お一人様を楽しみたいと思います!!どうもありがとうございました!

 本当にどうもありがとうございます!

お礼日時:2007/10/12 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!