アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで普通に使えていたのですが、今日急にこんな画面がでて、強制終了になります。再インストールもしましたが改善されません。どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?
昨日まで使えてたのでメモリは関係ないと思うのですが・・・
今週中に兄の結婚式に流すビデオ作らなきゃいけないので
本当に困ってます・・・誰か助けてください!
ちなみにバージョンは3.0です

A 回答 (3件)

私も4日前に急にこのメッセージが起動時に出始め、以後一切起動しなくなりました。

私も3.0を使用しています。パソコンのリカバリー(WindowsXP)をして最初にインストールしても、同じメッセージが出て起動しません。アドビのサポートセンターに書いてある情報も役に立ちませんでした。
ウィルスバスターをOFFにしても、駄目でした。唯一考えられるのは、Windows update で
更新ファイルをインストールしたことです。こんなことで起動しないというのは、個人的な感想ですが、プレミアエレメンツの欠陥です。お急ぎなら別のメーカーのソフトを購入するのが一番早いと思います。
    • 0

私は今夏から、adobe Premiere Elements 2.0で編集を始めた初心者です、

何度も出ますが、実害を気づきません。 

が ソフト自体が自動保存時間を 20分毎に初期設定されていますの(自分で頻度設定できます、作業中断せずに平行して編集しています)と、タイトル(テロップなど)作成毎に私が保存ボタンを押していますから、数分のロスがあるかないか程度のロスです。
  これはWordなどでも頻繁に上書きの習慣づけしています。 表示されたときのロスを紹介願えないでしょうか参考になりますので。
    • 0

使用しているOSが不明ですが、まずは、製造元のアドビのサイトを調べるかサポートに問い合わせるのが順当な手続きなのでは?

アドビのサイトに一応この手のトラブルシューティングがあります。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2299 …

ちなみにXPはこの手の不具合が発生すると、ソフトを再インストールしても直らない場合がほとんどです。
基本は直前に何かしたものを(ドライバの更新とかソフトをインストールしたとか)元に戻す…(ロールバークやシステムの復元等)とか…

ちなみにマイクロソフトの自動アップデートが悪さをしていたり、ウィルス対策ソフトの更新が悪さをしている場合もあります。
(原因の特定は、難しいと思います。)

ですので大抵の手のトラブルは直らないのでOS自体を再インストールした方が結果的に早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

製造元のアドビのサイトを調べるかサポートに問い合わせるのが順当な手続きなのでは?

既にしたのですがそれでも原因不明だったので、デスクトップ上のデータ全部消したら普通に使えました!ありがとうございました