プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://wwws.warnerbros.co.jp/zodiac/

上記のサイトで使用されているような、3次元表現(画像が裏返るような表現)をなんとかActionScriptで実現したいのですが、画像が台形に歪むような表現を実現する方法を教えていただけないでしょうか。

FLASHでは画像の変形がそのまま拡大(_xscale,_yscale)しかできないようで、縦横比はかえられるものの、台形にはできないような感じがします。
また、ステージ上でいじっても歪むような変形ができないように思えます。(ペジェで描いたオブジェクトであればできるようですが)

ただ、立方体に画像が張り付いているような表現を実現しているフラッシュをたまに見かけるので、
http://www.nri-net.com/ ←こちらのようなサイトのような・・
やり方があるのではないかとおもうのですが、どうか詳しい方よろしくお願いします。

こちらの環境はFLASH8です。あるいはCS3では可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

「flash sandy」くぐります。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=flash+san …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、すみません。
ありがとうございました。そして、すすすすすみません、かなり勉強しないと使いこなせなさそうですが、スクリプト制御で3Dを簡単に(いちからかくよりは・・断然)にできそうで、ぜひ使いこなしたいです。

お礼日時:2007/10/22 03:14

たぶんですが、Swift3Dなどの3DソフトでレンダリングしてFlashの方に貼り付けてるんじゃないかと。



有料ソフトですが、Flashとの相性がいいので、デザイナーさん達はよく使っているみたいです。

参考URL:http://www.dstorm.co.jp/products/swift3d/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな便利なものがあるとは。
ムービーで書き出すのではなく、フラッシュのデータとしてステージに持って来れるみたいですね。
しかも現実的なお値段で・・
(いちおうちょっと自分でも調べてみたのですが、「修正」→「ビットマップ」→「ビットマップのトレース」で画像をビットマップに変換して、ステージ上で自由変形することはできるみたいでした。ただ、画像が汚くなり、かなり重くなるみたいで・・)

お礼日時:2007/10/17 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!