プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿の洋食の高級レストランを探しています。昼食をとった後2時から始まるオペラシティのコンサートに行くので、その界隈を考えております。当初、銀座のロオジエやシェイノを考えていましたが、少し遠くて時間的に厳しいので新宿近辺で昼食をとろうかと考え直しました。

食事は昼間で、予算は2人で5万円くらいで、料理で1~2万円を2人分、ワインで1~2万円を考えています。

ホテル内のレストランは値段と質がつりあわない傾向があり、普段良く行くのでできるだけ避けたいのですが、名の知れているところであればそこでも差し支えありません。また、渋谷のシェ松尾や広尾のひらまつなどは良く行くので避けたいです。

どこか良いところはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

コメントありがとうございます。

私も、そうよく利用する、というわけではないので、あしからず。

例えばパークハイアットの「ニューヨークグリル」も「梢」も、「ホテルが運営するレストラン」です。
これに対し、帝国ホテルなどにある「なだ万」のように、他で定評のあるレストランや料亭がテナントとして出店しているわけですから、そういう意味での違いはあると思いますね。
実際、私が先日行った「トロワグロ」もそうです。たまたまシェフ本人が来日中でフェアをやっていましたが、結構空席があり、宣伝が行き届いていないように思いました。しかし、料理は素晴らしかったです。

また、帝国ホテルの「レセゾン」も、いい意味での穴場だそうです(料理評論家の方から伺いました)。
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。
結局、トロワグロに決めました!

以下、蛇足ですが、
「ニューヨークグリル」「梢」「なだ万」「レセゾン」はどれも行きました。
私が一番良かったと感じたのは「レセゾン」でした。
内装が他のレストランとは段違いにいいですね。
常連らしきおじいちゃま、おばあちゃまが隣の席に座っていらして
「新しいチーズを入荷いたしました」「先週はこちらを召し上がって」
と勧められていたのが印象的でした。
「こんなところに毎週来てるのか!?」と驚き、
富豪なのかなぁといい勉強になりました。

神楽坂になりますが、ラリアンスはどうですか?

グランメゾンのロオジェとかとは比べられませんが、味も新宿近辺では良いと思います。河田町に小笠原邸もありますが、私はイマイチでした。
他の方が書かれていますが、ハイアットのトロワグロも良いと思います。
でもオペラシティーならば、タクシーで恵比寿あたりからスグのアクセスなので、その界隈のロブションやQEDクラブの方が新宿より良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラリアンス、なかなかよさそうですね!
結局トロワグロに決めましたが、年明けあたりに、ここも行ってみたいと思います。
ロブションも惹かれる・・・
どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

ホテルは避けたいとのことですが、先日利用したハイアットリージェンシー東京(元・センチュリーハイアット)の中にある、「ミッシェル・トロワグロ」は、なかなかよかったですよ。

http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troi …

間もなく出る、「ミシュラン東京編」で、星が付くかどうかはなんともいえませんが、掲載されることは間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も探してみたのですが、やはり新宿だとホテル内にしか見当たらないようで参考になりました。
パークハイアットやグランドハイアットはよく利用するのですが、ハイアットリージェンシーは利用したことがありませんでした。違いが良くわからないのですが、もしご存知でしたら伺えますでしょうか?