プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

アウトルックで送信してしまったメール(既に送信済みアイテムにはいってます)を取り消すにはどうしたらいいですか??

なんとかなりませんか!?

宜しくお願い致します!!!!

A 回答 (7件)

元Exchangeサーバー管理者です。



アウトルックということなので、Outlookでの運用の回答をします。

OutlookとOutlook Expressは別物です。

OutlookでExchangeサーバーベースで運用されているのであれば、送信したメールのプロパティに「メールの取り消し」というボタンがあります。

それを押すことで、相手に「取り消し」メールが送信されます。

相手が、間違って送信したメールより先に取り消しメールを開けば、間違って送信したメールは取り消しされます。

しかし、これはExchangeサーバーで運用されるクローズドな世界での話しでして、一般に使われているOutlook Expressで使える技かどうかは不明です。
(Outlook Express使わないもので…)
    • good
    • 1

不可能です。

    • good
    • 1

>既に送信済みアイテムにはいってます



大変お気の毒ですが、取消できませんね。
(送信トレイだったらまだ取り消せますけど)
必要なら訂正のメールを出すしかありません。
    • good
    • 0

通常の、インターネット・メールだったら、送り先のメールサーバーの管理者に言って、削除してもらうしかないです。


あなたに管理権限がなければ、電話で「あれは無視して下さい」とお願いするぐらいしか、手はないでしょう。

Exchangeベースについては、よく分かりません。
    • good
    • 1

一旦送信されたメールを止めることは出来ません。



「送ったメールにはウイルスがあるから見ずに削除して」とか言って、
見ないでもらうぐらいしか方法は無いと思います。
    • good
    • 1

>取り消すにはどうしたらいいですか??


送信してしまったのなら、それを取り消すのは無理です。
    • good
    • 0

取り消せません。


ちなみにパソコン通信の頃は読む前だったら取り消せたのですが・・・。
インターネットではダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!