プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
現在、在宅ライターをしています。主に、インターネットサイトの記事をライティングしております。先日、ある会社から仕事の依頼があり、契約時に報酬を決定するのですが、報酬の相場について教えていただきたいのです。
今回お受けした仕事はおおまかには、色々な会社を取材⇒その会社の特徴についてライティング⇒報酬発生 という流れです。取材し書いた記事は雑誌掲載されるようです。在宅でライティングしてきましたが、取材のライティングは初めてなので報酬の相場が分かりません。一応、取材4000円(交通費含む)、ライティング2000円~6000円(ページ数・文字数による)くらいで考えているのですが、この金額で妥当でしょうか?

A 回答 (1件)

>この金額で妥当でしょうか?

ライターの報酬は、あって無い様な物です。提示の100倍でもかまいませんが、現時点では相手が断るでしょう。

現在暇なら、その価格でひとまず受ければ良いのです。あまり儲からなくとも、顔つなぎや、他社への宣伝もかねていると思えば、良いのです。忙しくなったら、安い会社を断って、高い会社の仕事を優先すればよいだけの事です。

早く売れっ子になって、高額納税するくらい稼げるようになるといいですね。
    • 0