プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
もう何度も遊びにいく男性がいます。そして気づくとほぼ毎日メールのやりとりもしていました。ちなみに知り合ったのはつい3ヶ月ほど前です。同じ目標にむかっていることをきっかけに仲良くなりました。
私自信もこんなに気があう男性は初めてだし、一緒にいると離れたくなくなるほどです。
私も相手のことが好きだとわかるサインを送っているし、彼もこっちのことが気になっているようです。好かれているような気もします。
つい最近も遊んだ帰りに「今日はありがとう。すごい楽しかったです☆もうちょっと一緒にいたかったな。」という感じの内容のメールを送ったら、「ほんと楽しかったよ。おれももうちょっと一緒にいたかったなー。ほんとに。」というやりとりをしました。
彼はあんまり恋愛経験がないようで、遊ばれているということは全くないと思います。純粋に好かれているのかなーと思いたいです。
でも彼は告白してくれるそぶりをまったく見せません。なぜなのでしょうか。ただ友達になりたいだけなのでしょうか。それにしてもよく遊ぶし(週1のペースです)、メールもくるし、彼の女友達とは違う態度のような気がします。

私はどうすればよいのでしょうか。このまま待つべきか、それともアクションを起こすべきか。

A 回答 (11件中1~10件)

そのような奥手な男性はたくさんいますよ。


「好きだ、つきあってよ」という言葉がなかなかタイミングなどもあって言えないもんです。
あなたのほうが積極的そうですので、あなたから告りましょう!^^

おつきあいがスタートすることを祈っています。
GOGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、機会をみはからって気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2007/10/17 08:11

No.10 6jizouです。



>好きだという思いは直接言葉で伝えていたのでしょうか?
この?には参考になるかどうか解りませんが、答えさせて下さい。
言葉で伝えたのは、妻になった女性だけです。それも、プロポーズの以降に伝えました。プロポーズから結婚まで2年ぐらいの期間がありましたので、その間は頻繁に言葉で伝えたように記憶してます。

私の場合、学生の時も、社会人になってからも、かなり忙しくプライベートな時間がない状況にありました。ですので、研究や仕事や用事以外で女性とプライベートな時間を持つ事自体に、特別な意味がありました。当然、相手の女性も自分以外に、私に彼女と呼べる交友がないだろうことは充分承知していた筈ですので。二人だけでプライベートな時間が持てる信頼できる女性は、その時点で、私にすれば特別な女性でした。告白するまでも無いと、自分勝手に思い込んでいました。
    • good
    • 1

私は40歳超の男性です。



大学生の頃から今まで、告白したことがありません。
強いていえば、今の妻に『結婚しよう』と言った時ぐらいしか思い当りません。いわゆるプロポーズだけです。

学生の頃にしろ、社会人になってからも、頻繁に食事をしたり遊びに行ったりする好きな女性はいましたが、面と向って‘恋人として’とか‘特定女性’みたいな宣言はしたことがありません。‘好きだ’という思いは伝えていたと思います。何時からガールフレンドで、何時から恋人で、何時からフィアンセなのか、明確な区切りはありませんでした。全てにグラディーションがかかっているような。私の性格のせいなのかもしれません。彼女たちは告白‘時々の宣言’を望んでいたのかな と今頃思い返している次第です。でも、誘い、誘われ、親密になるにつれ告白より事実や実態が二人の関係を証明していたように思います。

貴女に彼氏には、貴女以上に時間を共できる女性がいるのでしょうか?
いそうにないなら、今のところ貴女がファースト(アドパンテージ)でしょう。まだまだ、お互いが理解し合う時期で、信頼を深め合う期間かもしれませんよ。きっと、彼氏も貴女に好意を持っているからこそ、継続して会っているのだと思います。80%の情熱と20%の冷静さで、彼との交友(恋愛?)進めていけば良いのではと思います。彼が誠実な人柄なら、‘告白’に拘る必要はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
へえー、すごいですね。一度も告白したことがないなんて。
好きだという思いは直接言葉で伝えていたのでしょうか?
それは一つの確認といえる気がします。
彼にはほかに特に親しくしている(2人であそんだり)女性はいないようです。そして誠実な人なのはよく分かっています。

お礼日時:2007/10/17 19:12

私も、なぜあなたが題名のようなことを疑問に思うのかわかりません。



告白しないのは、
・彼にとって気のあう女友達だけどそれ以上の感情はないから
・今の関係が心地いいので、フラれたらダメになるのがイヤだから
のどっちかだと思いますが、
週1で遊ぶのも、メールが来るのも、友達の範疇だと思いますし、
あなたが「好かれている気がする」「女友達とは違う態度のような気がする」というのは
すべてあなたが感じただけのことであって、正解とは限りません。

それになぜ「彼から告白」なのかが理解しかねます。
好きなのはあなたのほうなのですから、あなたから告白してもいいんじゃないでしょうか?
その結果、彼がどういう答えを出すかはわかりませんが、
今の関係ではなく進みたいのであれば、あなたからアクションを起こすべきでしょう。
「男性から告白」とか「告白されたい」とか、変なプライドは捨てたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。つい自分の都合のいいほうに考えがちですよね・・・;
回答をいただいて少し勇気がでました。男から告白すべき、というプライドはないのですが、そういう話を聞いたこともあってついつい甘えてしまいた。あしたも彼の家で遊ぶのでそろそろ伝えようかなあ・・・

お礼日時:2007/10/17 08:25

男です。


>私も相手のことが好きだとわかるサインを送っているし。
これって実際、送っている本人にしかわからないことが多いんですよね。
彼もあなたと同じ状態なのかも。
私も他の回答者さんと同じで「男が告白するのを待つ」って言うのはやめたほうがいいと思います。「待つ女」になってしまい、時間ばかり過ぎていきます。
実際、男から見たら付き合っていると思っていて、女性はそうでなかった。っていうパターンの方が多いので、あなたからアクションをおこす事をお勧めします。それによって彼の気持ちも軽くなり、話が一気に進展するかもしれません。
自然に付き合うってパターンもありますから、ここからって線引きしなくてもいいかもしれません。
でも、言いたい事言わないと、ただの「待つ女」になるので、聞きたいことは聞く、いいたい事は言う(度が過ぎないように)。
そのほうが男の方としては楽ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。今はそういう「好き」とか確認する言葉がないので、私自身は確認したい感じです。それ以外では周りから見ると恋人同士に見えるようです。体の関係はありませんが。

お礼日時:2007/10/17 08:22

告白は男がするのが当たり前。

 もしそんな考え方だったらやめたほうがいいですよ。 ただのバカ女の考え方ですから。 要するにその男性はなにも告白することがないからしないだけでしょう。 
>私自信もこんなに気があう男性は初めてだし、一緒にいると離れたくなくなるほどです。 そんなに好きなら自分からさっさと告白すればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分が彼を好きなのは私自身がよく分かっていますもんね。勇気をだして頑張ります。

お礼日時:2007/10/17 08:19

僕も質問者様同様、いつの間にか


「告白は男がするもの」と考えてしまいがちなんですが、
別にどちらから告白をしてもかまわないんじゃないですか?

男性が質問者様に好意を持っているということを前提にすると
(というか好意を持ってると思います)
その男性の方もあなたに対して
「なぜ告白してくれないの?」
と思ってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねー。近いうちに告白しようかなと思います。

お礼日時:2007/10/17 08:18

少なくとも彼はあなたに好意を持っていると思います。


目標も近い訳ですし、あなたが寂しがらないように、
メールも返してくれています。

男は自尊心が強い生き物ですから、
普通は自分から告白したがるものです。
ですが、待ち過ぎてお互い気持ちが褪めてしまうケースもあります。
その意味ではアプローチしてもよいと思います。
彼を促すようにリードしてみると上手く行くかも知れません。
相手がそういう素振りを見せたらチャンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が2つ年上なので、ついつい甘えてしまっていたかもしれません。
自分から言うべきですね。

お礼日時:2007/10/17 08:16

こんばんは



彼は純粋で今の関係が崩れるかもしれないと思い、【怖くて告白しない】のか、もしくは【友達と思っている】のどちらか。

正解は想いを伝えないとわかりません

ただ、僕の普通では怖くてできないだけだと思います。
ありきたりな言葉やけど、自信を持って!

アクションを起こすに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気がでました。近いうちに告白しようと思います。

お礼日時:2007/10/17 08:15

お互いの年齢にもよると思います。

20代後半以上でしたら、告白というのはきついと思います。
彼としては自然に仲良くなっていきたいんでしょうね。
仲良くなりたい人に
「あなたと是非友達になりたいのでよろしくお願いします!」
って言われたら退いちゃいますよね?
それと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代前半です。大学生です。

お礼日時:2007/10/17 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!