アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。初めて投稿させていただきます。
似たような質問があるかと思いますが、自分の症状に大変困惑していて、みなさまのご意見をお聞きしたく投稿してみました。

最後の生理初日は9月18日、ここ六ヶ月は短くて25日周期、長くて29日周期でした。その計算ですと今月は13日から17日の間に生理が来るはずなのですが、まだ来ていません。

まだ生理が遅れていると断言できないのですが、ここ二週間半ほど毎日吐き気、疲労、そして生理痛に似た痛みがあります。昨日からは下腹部のやや右側に集中した痛みになっております。

13日に検査をしてみたところ、陰性でした。ちなみに、生理の予定日の四日前から分かる検査らしいです。

普通つわりは妊娠六週間目ぐらいからだというのがほとんどらしいのですが、生理の二週間後から始まったという方はいますでしょうか?調べてみたところ、少ないようですがありえることはあるみたいなので。。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

自己経験から・・・。
9/18生理開始で、長くて29周期ということは普通なら10/3くらいまでで排卵されています。
10/13日陰性という事は(おそらく海外製の10IUか20IUですね?)遅くて10/3くらいで受精してたとすると遅い目の着床として10日目ですのでいくら10IUや20IUでも出るか出ないか?の瀬戸際って所です。
なので、まだ妊娠可能性も0ではないと言う所ですね。本日でも、もう一度されて陰性なら陰性です。

それでしたら、今周無排卵だったのでは?と思います。
右の卵巣がはれている痛みでは?と思います。
貴女の周期が乱れていると言う事は、排卵が乱れていると言う事。
乱れていて遂には右無排卵で右卵巣がはれてるので鈍痛という事も考えられますね。

つわりは早ければ、生理予定くらい一週間過ぎからでも来ますよ。
個人差ありです。

検査薬陰性でまだ遅れるならば、下手したら45周期くらいまで生理が来なかったりしますので、
陰性で生理予定一週間すぎても生理が来なければ、医者へ行かれてくださいね。
ホルモン整えたり生理を起こす薬をいただけます。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、アメリカ製の検査薬です。
さっそく今夜試してみたところ、また陰性でした。

無排卵とは初めて聞きましたが、大変勉強になります。
しかし今夜から下腹部の左側と真ん中あたりも痛くなってきました。
そして吐き気も相変わらずします。

やはり、来週にでも医者に行ってきたほうがいいみたいですね。
ありがとうございました

今出ている症状が妊娠によるものだとすれば13日の検査では陽性反応がでるはずですので、妊娠の可能性は低いと思います。

もう1週間ほど待っても生理が来ないようであれば婦人科を受診されるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
そうですか、妊娠じゃなかったのですかね。。
ちょっと期待してたので残念ですT.T

おっしゃる通り、もし生理が来なかった場合来週医者に言ってきます。

ありがとうございました。