この人頭いいなと思ったエピソード

約1月後の妻との結婚記念日に、思い出に残るレストランで食事をしたいと考えています。
予算は二人で3万円ほど。場所は、東京23区内であれば特に地域は問いませんが、当日はお酒を飲みたいので、電車でいけるところがいいですね。
アルトモンドは当日貸切パーティで駄目でした。

皆さんのオススメがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

六本木のハニーズガーデン内にあるイルボッロ(イタリアン)はいかがでしょうか?フェラガモ(靴の)がプロデュースしているお店です。


http://tokyo.honeysgarden.jp/ilborro/index.html
六本木のミッドタウンの近くですが、ちょっと通りを入ったところにあり、雰囲気もいい感じでお食事も美味しいです。女性は気に入ると思います。
あとは、ARGO(フレンチ)もなかなかよかったです。東條会館って聞いて、えっ?と思われるかも知れませんが(私もそう思いました。)、レストランは、お食事も美味しかったですし、内装もギラギラしてなくシックな感じで落ち着けます。客層も私が行った時は落ちついた大人な人たちが多かったです。窓際がお勧めです。
http://www.tojo.co.jp/argo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれもかなりいい感じのお店ですね。
フェラガモプロデュースというだけで女の人は喜びそうですね。
ARGOはゆっくりと話でができそうで、私ごのみですが、東京タワーが見えるので、妻も喜びそうです。

お礼日時:2007/10/18 13:12

サルバトーレ・クオモ愛宕山がお勧めです。


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005382/

窓側の席を予約すれば、東京タワーを見下ろす感じですし
レインボーブリッジを一望できます。

「結婚記念日」を伝えれば、ドルチェに工夫をしてくれたり
(チョコレートで記念日や名前を入れてくれます)
スタッフが歌ってくれたり、ピアノ弾いてくれたりします。
(一部有料ですが)

お二人ですと、乾杯のシャンパンとワインフルボトルとコースで
2万5千円から3万円くらいで収まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は本当に東京タワーが好きですよね。
妻も喜びそうです。

お礼日時:2007/10/18 13:15

アルトモンドは結婚式の二次会で行ったことがあります。


プールサイドのですよね?なのでちょっと景色とかを考えると悩みますね。
基本的にイタリアンが好きなので気に入ったところをお勧めします。

麻布・・・アルポルト
代官山・・・リストランテ カノビアーノ
銀座・・・銀座うかい亭(これはステーキですが・・・)

この三軒は二回以上行ってますので問題はありません。
有名店なのでもう行っている可能性は大かも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビアーノは、八重洲店のほうで行こう行こうと思っていてなかなかいけていません。
うかい亭今まで全然知りませんでした。ホームページ見て想像と全然違っていい意味で予想外です。
ぜひ行ってみたいですが、今回の結婚記念日では見送ろうと思います。

お礼日時:2007/10/18 13:30

こんにちは。


私のオススメは渋谷クロスタワー内レストラン
ラ・ロシェルです。
景色も料理も対応も良いですよ。
http://www.la-rochelle.co.jp/main.html

参考URL:http://www.la-rochelle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、ここも行きたいと思っていた店でした。
南青山もよさそうですね。

お礼日時:2007/10/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報