プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にアニメ銀魂のかっこいい銀さんのシーンが見たくなりました。そこで皆さんが選ぶ銀さんのかっこいいシーンが出てくる話を教えてください。またその内容もよろしければ教えてください。
例)第9話の銀さんVS土方のシーン

A 回答 (8件)

私のオススメは真選組動乱編です。

銀さん目が死んでません!
VS万斉さんの時の決めゼリフがとても良いですよ。「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!」
関係無いですが、ストーリーにも泣けます。
真選組動乱編は、万斉さんが表紙の第十九巻から、星海坊主が表紙の第二十巻までです。
    • good
    • 0

僕は動乱編と吉原炎上編ですかね。


動乱編の銀さんは目が死んでなくてかっこいいです。
あと、決めゼリフがかっこいいですかね。
    • good
    • 2

私も紅桜偏の銀さんはかっこよかったと思います。


紅桜偏の銀さんは全てかっこいいと思いますよ^^
他には真選組動乱編の銀さんVS万斉や、
柳生編の新八とのタッグ?戦などもかっこいいと思いますw
私的には、海坊主が初めて出てきた回(神楽を連れ戻そうとした回
の時のもかっこいいと思います♪
ヅラとの再開?のときのも私的には良かったかもしれません(笑
銀さんはかっこいいとこ満載ですよ^^
今ジャンプでやってる神楽の兄が出てる回もかっこいいとこです^^
    • good
    • 0

銀さんはいつでもカッコいいですが...


とくにカッコいいなァと思ったのは...

*紅桜篇
仁蔵=紅桜 とやりあい、大怪我を負ってしまった銀さん。
ここのシーンはドキドキしましたね。
その後、ぶっきらぼうに、紅桜をどうにかしてくれという以来を断る銀さんですが、結局銀さんは、紅桜をとめにいきます。
ココのシーンは最高ですね。
そのあと、ヅラと銀さんの再会が待っていて、高杉とも再会するわけですが...///
ヅラと銀さんの戦いシーンは、最高にカッコいいです。

*動乱篇
これは、ほとんど沖田&土方&近藤&伊藤 たちのやりあいでしたが、
ココででてくる銀さんたち万屋一向は、素晴らしくカッコよかったですね。
土方は、刀のせいで、へたれたヲタクになってしまうけど、そんな土方をもとの土方に治す銀さんの言葉はカッコよすぎです!
「人様に迷惑かけるんじゃねーよ!」といった銀さんの一言は、思わずTVから目を離せなくなってしまいますね。


他にも銀さんはカッコいいところだらけです。
順番に見ていくのもいいかもしれませんね^t^
    • good
    • 0

・紅桜編


 銀さんとヅラとでドンパチしているところが当然かっこよかったのでずか、ほかのキャラクター達が紅桜編をかなり盛り上げてくれたので、銀さんがかなり眩しく見えましたね

・ミツバ編
 土方・ミツバ・沖田(真選組)が主役なのですが、いい感じに銀さん達がからんでいてとても銀さんが眩しく(二回目)見えました。ネタばれでずか、寝ている銀さんに沖田がすべてを明かして、出かけようとした時、銀さんちゃっかり聞いてて、目の下にクマができてたのがよかったですねwww

・第44話「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
 ~編という形式ではないのでずか、服部&薫VS銀さん&さっちゃんとの勝負はキャラの個性がでてて、可愛かったですwwww

どーでもよいのでずか、個人的に桂が好きなので桂がらみの銀さんが好きです(あ、腐女子ってわけじゃありませんがな)

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main3.html
    • good
    • 0

アニメの話数は覚えてませんが、コミック8巻にあたるエイリアン編第3,4回目(つまり後半くらい)で神楽を助けにエイリアンの中へ入って

いくところはすっごいかっこいいと思います!
    • good
    • 0

銀さんはいつ見てもかっこいい。

特に生き方が。
あえて言うなら『木を隠すなら森』(あのRYO-2が出てくるやつ)の最後の大砲(ばかもん。漢字わからねぇ…)を打つときかな?
話の内容は、感染すると眉毛がつながり、オッサン化してしまいます。最初にキャサリンが感染して、歌舞伎町全体に広がります。
感染しなかった万屋一行(銀さん・新八・神楽)・ヅラ・さっちゃん・マダオが、マダオがバイトしてるパチンコ屋に立てこもりますが、神楽が食料を全部食べ、新八の姉のお妙が感染していて、そのままパチンコ屋に襲撃してきます。その後、屋上に逃げたところに松平のとっつぁんが助けにくるのですが、結局感染してしまい、BU-CHO5963(部長ごくろうさん)をそうてんしたばかもんを落としますが、それを銀さんが取って打ち上げてハッピーエンドという感じの話です。
    • good
    • 0

紅桜編はどこを見てもかっこいいです。


あえて言うなら(紅桜編の)最終話かな。
話数はご自身でお調べになってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!