プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人はなぜ浮気をするのでしょうか?
私の夫は現在浮気をしています。
相手は会社の部下で、もう1年以上付き合っています。
しかし、私たちにとっては良い夫であり、良いパパでいてくれます。
浮気の事実を知っている私にも
「お前は俺の妻なんだから自信を持て。」
「どこにも行かないから何も心配する事はない。」
「彼女の事は好きでも何でもない。」
「家族は1つでいいから。」
と言ってパイプカットまでしてくれました。
でも、どんなに良い夫でパパでも、浮気をしていると言う事実は消し去る事はできなく、私にとってはとても苦痛なのです。
「俺は昔から結婚する女と、遊ぶ女はしっかり分けていた。」
と言い、確かに今回の浮気は遊びなんだと思います。

しかし「彼女はけんかしたら、それで終わり。」
と言っておきながら、つい最近けんかし、
「もうおわりにしよう。」
と1週間ほど連絡をたっていたにもかかわらず又仲直りをして付き合いを続けています。

なぜそこで別れられなかったのでしょう。
私が悲しんでいる事も知っているはずだし、彼女のために過去にも散々振り回されているのに・・・。

主人たちを別れさせる事はできないのでしょうか。
私は主人が別れてくれるのをこの先ただ黙って待つしかないのでしょうか。
そして主人がなぜ又よりを戻すことになったのか。

どうかご意見お聞かせください。

A 回答 (16件中11~16件)

残念ながら 男性は浮気は本能的なもので 


 誰にでも有ると 思いますそれが ばれないようにしているか いなかだと思います ただ家庭を
壊してはだめですね 其の覚悟がシツヨウ
だと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
主人も同じようなことを言っていました。
でも女の私には本能的な浮気はどうしても理解できません。
それでも、恋愛ではなく、肉体的な浮気だと言う事で我慢をしているのですが、それもそろそろ限界です。
主人自身家庭を壊すつもりがないのは私も一緒にいてわかります。
だからこそ、早く別れてくれる事を望んでいます。
まだ私の思いは主人には伝わっておりませんが、いつか私の願いが伝わる事を願っております。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:47

英雄色を好むと昔からいいまよね



で、やはり英雄は色を好むのは事実かと
現代で言う英雄とは、金を稼ぐ男(攻撃性の表れ)と言われています。
平均年収が600万円としてその最低3倍1.800万以上の年収になると離婚率、奥さんの不満が少ないとのデーターがあります。

旦那さんはいかかでしょうか?
この金額を下回ってるなら、自己管理が出来ないただの馬鹿
この金額を上回ってるなら、ある程度しょうがない
この先の方向性を判断する一つの目安になるかと

現状が一番辛い、どちらにせよ割り切るしかないかと思います

酷な話ですがお金で判断するのが、一番です。
僕の身内なら、幾ら稼ごうが間違いなく離婚を勧めます。
最大限の社会的制裁を、旦那、浮気相手に加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
主人収入はわずかながら上回っているといえるかもしれません。
だから、彼女は主人のことを魅力的に思うのでしょうね。
でも、私と結婚した当初は共稼ぎで辛い時期を過ごしてきたのです。
だから余計にこの浮気が許せないのかもしれません。

まだ、離婚は考えられませんので、何とか修復できるよう考えていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:37

離婚するという選択肢はないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
まだ、離婚と言う決断にはいたりません。
できれば、相手と別れてもらい、家族で新たな絆を作り上げていきたいと思っております。
離婚は最終手段として考えておりますので、まだその決心は付きません。
でも、最後はその覚悟で話し合いをしなければならないかもしれないと思っております。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:24

>主人たちを別れさせる事はできないのでしょうか。


絶対に別れさせようと決意すれば出来ることだし、待つしかないと思えばそうなるだけのいたって単純な話です。

全ての根本原因が、そういうどっちつかずkあなたの優柔不断さと、摩擦を恐れるあまり本気の話し合いが出来ないことに起因していると言っても過言ではありません。

つまりあなたは、どうにでもなる都合の良い舐められた人ということでもあります。

するなら最終的に、法的手段慰謝料請求、離婚覚悟のマジ本気の話し合いが肝要です。中途半端な話し合いでは、こういう御仁はすぐもとの木阿弥になるでしょう。

>俺は昔から結婚する女と、遊ぶ女はしっかり分けていた
本心かも知れませんが、常識的に世の中に通る話ではありません。
そういわれて、そのまのままでいるあなたにも、それ相当の問題がありますよ。

とにかく、
>私たちにとっては良い夫であり、良いパパでいてくれます。
などという意識のままでは、この問題は絶対に解決しないと私は思います。そんな信頼も出来ないような夫が果たして良きパパでしょうかね
よ~く考えて大人の判断をしてくださいね 最終的には全てあなた判断次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
私も、話をするときはこちらも離婚覚悟でやらなければいけない事は理解しているつもりです。ただ、今はその勇気がまだないのです。そのため、どっちつかずの優柔不断な態度に出てしまうのでしょうね。
まだ、決心が付かないので、最終判断は付きませんが、前向きに検討していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:22

旦那さま…ずいぶん勝手な言い訳ですね。


結婚する相手と浮気相手を分けてるから、浮気はいいのか!
家庭ではいい旦那、いいパパなら、浮気していいのか!
遊びならなんでも許されるのか!
絶対にそんなことはありません。
完全な裏切りですよ。
一度、旦那さまに聞いてみてください。
「妻も浮気と旦那の区別をちゃんとしていれば、浮気してもいいのか?」と。
このまま黙ってたとして、今の浮気相手と別れても、また違う浮気相手を作るでしょうね。このままだと旦那はあなたが浮気を黙認してくれてるものだと思っているでしょうから。

絶対そんな理不尽な旦那の言い分を通したらだめですよ!
妻を馬鹿にしてるにもほどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
私も皆様のご意見を聞いて、心強くなりました。
私の辛さを解ってもらえるよう、主人と再度話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:15

内容からすると


主さんは都合よく使われているとしか見て取れません。
旦那さんに強く別れてだの言えないのはやはり好きで自分から離れてしまうかもしれないという不安があるからでしょうか?
もし、そのような気持ちがあるのでしたら耐えるしかありません。
旦那さんのような人は事が大きくなったりしたら面倒くさくなって家庭というものに嫌気がさしてさらに遊びがひどくなるか去ってしまうかという事があるからです。

そうでなければ相手の女のところでも引きずって連れて行って3人で話し合いをして慰謝料の話をしてみましょう
もし本気でその女が旦那さんの事を好きでないなら、好きでもない人の為に慰謝料など払いたくないでしょうから身をひくかもしれません。
キチンと社会的制裁はしたほうがいいと思うのですが、
もう一度今自分はこのままで幸せなのかどうなのか見つめなおし、近くに相談できる方がいらっしゃればその方とも相談し答えを出していってもいいかもしれません

旦那の浮気は許せないので私ならボコボコになぐりますけどwww
主さんも負けず頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
もし、私が浮気相手の前で騒いだら、主人は間違いなく、私から去っていくでしょう。離婚ではなく、今以上に、彼女のところに行くということです。
それが解っているから彼女のところに乗り込む事さえできない。
でも、このまま我慢し続けるのもいやなので、主人と共通の友人に相談してみようとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!