アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女に「甘えたい、頼りたいけどあなたには出来ないんだよね~」というような事を言われました。彼女自身は甘えたい、誰かに頼りたい人間だそうです。僕は「甘えてよ」と言ったのですが「う~ん・・・」と言うだけでした。確かに、僕自身「俺についてこい」「俺がやってやる」というタイプではありません。どちらかというと「やって」な感じです。そこで質問なのですが「甘えられる男」「頼りがいのある男」とはどういう人の事でしょうか?女性からすればどういう行動・言動を求めているのでしょうか?逆に、甘えられている・頼りにされている男性は自分のどういうところが評価されていると思いますか?出来れば具体例など挙げて頂き(こういう場面でのこんな行動など)、男女どちらの意見もお願いします。

A 回答 (5件)

 「甘えられる相手」は「器のでかいひと」です。


 「あなたの車(大事なものってことです)こすっちゃった(壊しちゃったってことです)」と謝ったとき、「それで、君にはケガはなかった?」と聞いてくれるような相手になら、存分に甘えられますねえ。
 「頼りがいのある相手」は「考えが深いひと」です。
 「友達が入院しちゃったんだけど、お見舞い何がいいと思う?」って聞いたら「相手の容体はどう? 相手の好みはどう? 手間掛けさせたほうが喜ぶんなら『お花』ってのもありだけど、鉢植えは『寝つく』に通じるとかって嫌われるからダメだよ。まあ、そういうときはお見舞い客に振る舞える常温で日持ちのするお菓子なんかが無難かなあ。大病ならお金が一番いいよ」なんことをすらすら言ってくる相手なら「頼れる」と思いますね。
 
    • good
    • 4

「口より、行動の人」


「愚痴を言わない人」
「気を使わなくていい人」
「話しやすい人」
「笑顔の素敵な人」
「嫌なものをイヤと言える人」
「人の痛みがわかって、泣ける人」
「創造力・向上心のある人」
「グループの中心にいる人」
    • good
    • 7

20代後半の♂です。


人間的に性格が擦れてきたせいか、甘えられる・頼りがいのある男の究極形は『ランプの精』だと思っています。

具体的にはお金があり、地位があり、時間があり、甲斐性があり、接客能力に長け、服従することです。

こんな風に考える自分が、たまにイヤになります。
    • good
    • 5

>どちらかというと「やって」な感じです。


それじゃ、頼れないでしょ。(笑)

>女性からすればどういう行動・言動を求めているのでしょうか?
「やってくれる」人ですね。
内容は・・何もかも。全てにおいてです。

>僕自身「俺についてこい」「俺がやってやる」というタイプではありません。
それでは、その部分を変えるしかないですね。
変える事が無理な場合は~大丈夫です!
彼女さんを変えましょう。
世の中には姐御肌の面倒見の良い女性もちゃんと居ます。よかったですね。
    • good
    • 3

私が、主人に頼りがいを感じ、「この人にだけは甘えられる、自分をありのままに出して寄りかかっていける」と思えたのは、私のことを私よりも理解してくれていて、受け止め、どんな状態になっても寄り添い、私の力になろうとしてくれているということを感じたときです。



私は、主人と8年間付き合ってきたので、その間、互いにいろんなことがありました。私が精神的に不安定になってしまって、学校へも行けなくなってしまったときなど、私が苦しい思いをしているときには、どんなに喧嘩をしても必ず物事から逃げずに、私のことだけを一番に心配し、一番に考え、一番愛してくれていました。
一緒に考え、一緒に苦しみ、一緒に問題に立ち向かい、私ができないことは、私の前に出て解決してくれたり、あるいは私の後ろで、私が立ち向かえるようにサポートしてくれたり、「どんなことがあっても、俺がお前から離れる事は絶対にないから。安心しなさい。」とどんなことからも守ってくれました。

これは、主人との関係においも、私が苦しい思いをするときには、主人は即座に私と向き合い、少しでも私が安心できるようにと最大限の努力をしてくれます。もちろん、喧嘩することも、怒鳴りあうことも、泣き叫ぶこともありますが、主人は絶対に物事から逃げませんし、私がどんなにうっとうしいことをしても、主人は必ず私を受け止めてくれます。

甘える、頼るということは、ある程度の信頼関係と絆が出来上がっていないとできないと私は思います。
あなたと彼女がどれだけの期間を共有し、どれだけの事柄を一緒に乗り越えてきたのか・・・それによっても代わってくると思いますが、基本的に「どんなことがあっても、この人は私を誰よりも愛し、誰よりも大切にしてくれ、必ず守ってくれる!」という気持ちを彼女が持てれば、彼女はあなたに甘えてくれるはずです。

何も普段から「俺について来い」というタイプにならなくてもいいのです。普段から「俺について来い」タイプの男性だと、彼女は疲れてしまうかもしれませんからね^^;

ただ、彼女の些細な変化、彼女の状況にできるだけ早く気づき、彼女の悪いところも含め、全てを優しく受け止められる彼氏になってあげてください^^
彼女に何かがあったときには、「俺が絶対に、命に代えても守ってやる!」という気迫を出すことです。いざというときに、力を発することが出来る男が、本当の男ですよ^^
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています