dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前に振られたアラサー女です。

だいすきで、おしゃれで優しくてかっこよくて、元彼以上は出会えないかもと思ってます。前よりも傷は癒えてきましたが、まだすきで思い出して、もう一度会えたらな、話せたらな、やり直せたらなって思います。

出会いの場に行っても、元彼と比べてしまうばかりです。
連絡をしてみましたが、未読無視されました。
彼は、別れる時、メンタルが弱ってて、以前のメンタルの病気が再発して恋愛できる状況じゃないと言われました。別れる口実だったのかもしれないです。

ただ、もう人の気持ちは変えられない。
いまはきらきら魅力的な女性になろうと、内面をとくに磨いてます。本をたくさん読むようになりました。

よければ、辛い失恋から、幸せになった方のお話聞きたいです。

A 回答 (3件)

同じくアラサー女です。


元カレを何年も引きずりました。食事も喉を通らず、どんどん痩せて体調を崩し、仕事もプライベートもやる気を無くし引きこもりになりました。
やっと出かける気になって、出逢いの場にも行きましたが彼を早く忘れたいがためにもう誰でもいい!と自暴自棄にもなりました。
わたしも質問者さんと同じく連絡を無視されていましたよ。ただ今思えば変に優しくされるより突き放された事に後にありがたみを感じました。
それから何年も経ってですが、今の主人と出会いとても穏やかで幸せな日々を過ごしています。
長くなりましたが、とにかく時間が解決してくれます。それがどのくらいかは分かりませんが、無理に忘れようとしなくていいと思います。ゆっくり毎日を丁寧に生きていれば必ず素敵な人に出会えます。応援しています。
    • good
    • 0

40代既婚者男です。



私は、過去に12年間別れた彼女を、引きずり苦しんだ経験があります。

そこでですが、あなたの今の苦しみは、とてもよく分かりますよ。
別れた彼とやり直したいという思いも、痛いほど分かります。
ですが、別れたという事は事実です。
まずは、そこを認識する必要があります。
もし、彼があなたにとってのベストパートナーならば、何があっても別れていないのです。
別れたという事は、ベストパートナーでは無いという事なのです。

つまり、あなたのベストパートナーは、他にいるのです。
まだ出会っていないだけです。
ベストパートナーとは、結婚するほどの深いご縁の人のことです。
だから、あなたは元彼とやり直す為に、自分磨きをする必要は無いのです。
あなたは、あえて自分磨きする必要などありません。
今のあるがままのあなたでいいのです。
十分に魅力的なのですよ。

私は、12年間という時間を、過去に生きてしまいました。
それは想像以上に過酷な時間でした。
別れた事実を受け入れられず、奇跡的なドラマを夢見て毎日を、ただ息をしているだけのような人生です。
しかし、ある瞬間に、私は別れた事実を受け入れる事ができました。
そして、ある女性と出会ってから5カ月で結婚しました。
私にとってのベストパートナーとの出会いでした。
人は過去へ意識が向いていると、ベストパートナーとは出会えません。
そして、今は12年間苦しんだ過去さえ、良い経験だと思えるようになりましたし、あの時別れて良かったと心から思えます。
だって別れたからこそ、私は妻と出会い、結婚できたのですからね。
あなたも、必ず出会えます。
後ろを向いていたら、分からないですよ。
前を向いて、今を生きてください。
それが魅力的な人だと思います。
    • good
    • 1

失恋ではないですが…


結婚して約20年になり、二人の子どもにも恵まれました。
数年前まではとても仲の良い夫婦でしたが、様々な事が重なり主人は不倫して相手の人は子どもを産みました。
それまでは優しかった主人がDVモラハラ夫となり、子ども達の進学費用にと貯金していたお金も彼女との遊びに全て使い、多額の借金をし、今も借金をかさねて遊んでいます。
私は仕事も失い、心身に沢山の疾患を抱えてしまいましたが、40代で初転職し(生活費と子ども達の教育資金の為)頑張っていましたが、そんな矢先に高校生の娘が行方不明になり、今も分からないままです。
私の心身の疾患が酷くなり今は仕事も出来なくなりました。
でも、離婚という選択肢がないので、再構築する為に頑張っています。
不倫から数年経ち、今は毎日帰ってくる様になりましたし、DVはなくなりました。
まだまだ幸せとは程遠いですが…
今は娘の安否が気になり眠れぬ夜を毎日過ごしています。
娘が行方不明になり約3ヶ月経ちますが、その間に主人も少しずつ変わってきた様に感じます。
とても幸せな話しではないですが、辛く苦しい日々ですが、主人との関係は少しずつ改善されてきているのかなぁ?
なんて、勝手に思っています。
まだまだこれからですが、私の中でも消化出来ていませんし、主人の本音も気持ちも聞いていませんから、分からないだらけの毎日です。
あなたが半年経っても忘れられない彼との恋。
いつか良き思い出になるといいですね。
きっと彼も凄く悩まれたと思います。メンタルがやられると何もかもシャットダウンしてしまいますからね。
それはそれでとても辛い想いをされていると思いますよ。
あなたがまた素敵な人と恋が出来ます様に…と願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!