プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名刺の用紙にプリントアウトすると、外枠のちぎる部分まで印刷してしまうと思うんです。外枠のちぎる部分を考慮した名刺の作り方知っている方いますか?

A 回答 (3件)

No.2です。


参考URLを開いて
「ダウンロード」→「ラベルプロデューサー標準プログラム」でダウンロードできます。
用紙の品番をクリックすれば、適応した面付けがされます。

検索すれば、ほかのメーカーのサイトも見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした。マジでたすかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 14:17

A4に10面か8面ついている市販の名刺台紙ですか。



10面の台紙はおのおのが隣接しているので、「外枠のちぎる部分」まで印刷すると、その部分は隣の名刺に入り込んでしまいます。10面の台紙では枠内までのデザインしかできません。
8面の台紙は1面1面が独立していますから、「外枠のちぎる部分」まで印刷して台紙の縁まで文字、絵柄を使えます。

1面作って、それをA4に面付けするには台紙メーカーで配布しているソフトで楽にできますが、使用するフォトショップの機能によっては、その面付けソフトがサポートしていないことあります。
台紙の位置にあわせて、ご自分で8面の面付けをすることになります。

URLを貼りました。

参考URL:http://www.averymaxell.com/index.php?module=user …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その面付けソフトってどこでインストールすればいいんですかね?探してみたんですが見つかりませんでした。しっていたらおしえてください。

お礼日時:2007/10/19 11:18

用紙の設定がまちがっていませんか?


用紙はメーカーと型番を間違うと正しく印刷されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!