アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。所有権移転登記(売買)をするのですが、印鑑証明は還付できないといわれました。当然申請書にホチキス止めするわけですが、私の住んでいる市の印鑑証明書がA5版です。申請書(A4版)にホチキス止めするには、どうやって止めればいいのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

A4版の白紙を台紙としてそれに印鑑証明書を貼り付けたうえで他の書類と綴じてもいいですし,台紙に貼り付けずにそのまま綴じてもどちらでもいいです。

とにかく,外れないように綴じてあればかまいません。
僕の勤務先(司法書士事務所)でも,台紙を付ける人と付けない人とまちまちですが,台紙を付ける人であっても付けない時もあったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2020/08/08 16:57

角を合わせて カチャっとやるだけのことです。

    • good
    • 1

通常はA4の台紙に貼ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!