プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコードプレーヤーを買おうと思ってるのですが、一人暮らしなので場所や保管方法に不安があります。。
レコードプレーヤーを買ったら、アンプとかも必要になるのでしょうか?持っている方、よければ教えてください。

A 回答 (4件)

今、どんな機材で聞いていて、レコードプレーヤーが欲しいのでしょうか?

欲しいと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

水を挿すようですが、
・音質
→だいぶ高級機にならないと良くならないです。
はっきり言って10万円のレコードプレーヤーを買うぐらいなら、2万円のCDプレーヤーの方がいいでしょう。

・レコードをどうする?
どこで買われるのでしょうか? 欲しいアーティストのレコードはあるのでしょうか?
また、CDより大きいので保管場所に困りませんか?

アンプはもちろん必要ですし、アンプの前にイコライザーも必要です(これも込みの安いプレーヤーはありますが)。
ご様子では、まずCDを聴くそれなりの環境を整えたほうが良いのではないですか?
    • 0

確かに、スピーカー付のプレーヤーもありますが音質は落ちますね。

CDやMDのコンポを持っているならAUXでレコードプレーヤーを繋ぐことも出来ます。
    • 0

PCに接続できるターンテーブル式の製品が売られていました。

USB接続でダビングするのにもってこいです。
もちろん、PCと関係なくアンプでも聞けます。
USAだけど和訳付き取説がついています。OSはXPです。
聞きたければ、狭いとかは関係ないのでは。
    • 0

アンプ内蔵(に加え、スピーカーまで付いているものもあります)のレコードプレイヤーもあります。

音質を突き詰めると段々単機能になっていくようですが、多少なりと庶民的な選択をするつもりなら、そう言うオールインワンもひとつの手だと思います。
    • 0