プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
題名通りなのですが、今度彼氏とディズニーに行くことになったんですが、ランドとシー、どっちに行こうか迷っています。
どちらかにしかいけないので、悩んでるのですが・・・

彼(30歳)私(25歳)です。

私はどちらにも行ったことはあるのですが、3年くらい前で、シーだとあまり時間が使えなかったような気がします。
でも今はイロイロ変わってるみたいで、どうなんだろう。。。と。

元々人ごみが嫌いな彼がテーマパークにやっと行く気になってくれたので、出来るだけ楽しみたいんですが、どちらの方がおすすめでしょうか???

教えてください。

A 回答 (6件)

時期的にいつ頃行かれるのでしょうか?

10/31まではランドの方ではハロウィンイベント開催中で激混みです。とくに最終の週末は大人も全身仮装が出来るとあって、入場規制も考えられるほど混みます。
シーでは『食と美の祭典-ディズニー・ア・ラ・カルト』を行っていますが、ランドに比べると目立つイベントがないので空いている方だと思います。ただしランドで入場規制が行われた場合、入れなかった人たちがシーを目指すことが多いので、予想外に混雑する場合もあります。
11/1~11/7まではランド・シーともにクリスマスイベントの準備期間です。この時期はイベントもやっていないのでいつもかなり空いています。クリスマスイベントが始まるとまたいきなり混み始めますのでご注意ください。特にシーはクリスマス時期には人気です。ムードも満点ですが、アトラクションやレストランは混みがちなので計画を立てて回りましょう。

人ごみが苦手な方には、シーの方がお勧めです。
のんびり散策して景色や雰囲気、ショーを楽しみ、入ったお店で気軽にワインやビールを楽しめるのはシーならでは。自分のペースで回って十分楽しめると思います。予約しておけばお昼や夜のショーをホテルミラコスタのレストランで楽しむことも出来ます。

初めてテーマパークに一緒に行ってくれるからと、いろいろイベントを盛り込むのはかえって疲れさせてしまうかもしれません。特にシーは人気アトラクション同士がかなり離れているので、いろいろ乗ろうとすると、疲れてしまいます。TDRでくつろぐコツは、ゆっくり食事を楽しむことと、アトラクションに無理に乗らないこと。そしてお土産を買いすぎないことw。そして写真は撮りまくること。(余裕があったらTDR内で現像してみてください。素敵な思い出になること間違いなし。)
彼氏さんのペースに合わせて、のんびり楽しんできてくださいね。

参考URL
ディズニーリゾート年間イベントスケジュール
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ホテルミラコスタレストラン予約(ベッラビスタ・オチェアーノ)
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/pri …
ディズニーシー フォトエキスプレス申込み場所
(メディアカードなら90分仕上げ。素敵なフレーム付き)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行くのは11月7日になりそうです。

シーのほうがやはりいいんですかねぇ。。。
ん~~~~

のんびりまわるか、あそぶぞー!!と気合いてれまわるか、彼がどっちがいいか聞いてみます

行くのは11月7日ということですが、この日がクリスマスイベントの開始日ですので、混みますよ。

人ごみが嫌いなのであれば、ハロウィン~クリスマスの間のなにもイベントがやっていないときをおすすめします。比較的すいているので。
といっても、秋~冬にかけては1年間で最も混む時期です。
普通の感覚の「すいている」ではないので、ご注意ください。
    • 0

回答します。

一言で言うとシーはカップル向けに作られたパークです。
ランドは友達や家族向けです、もちろんカップルでも行っても楽しめますが、ちなみに両方私も彼女も好きです。
ですが平均して込んでいるのはランドですので彼氏が人ごみが嫌いならシーに行ってみてはどうでしょうか?
楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『ランドにしよっか』
って言っちゃったんですけど。。どうしようと
またまた悩み始めてしまいましたぁ

彼に相談してみます。ありがとうございましたw

こんばんは。

乗り物に沢山乗りたいのならランド、
ゆっくりしたいならシーの方がいいと思います。

彼の人ごみ嫌いなところを考えると・・・何となくですが、シーの方がいいかもしれないですね。お酒も飲めるし。

あと、ランドではこの時期シンデレラ城にフェンスがかかってます・・・。(ディズニーのHPに載ってます)
他に、
9/3~12/21スプラッシュ・マウンテン
10/14~11/2イッツ・ア・スモールワールド
11/5~11/23ジャングルクルーズ
11/26~12/7ピーターパン
シーだと
9/28~10/11フランダーのフライングフィッシュコースター
10/16~11/1アクアトピア
は休止の予定ですね(一部ですが)

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

シンデレラ城にフェンスですか・・・

そうでした、幾野が11月の7日になりそうなんです。
調べてみたらクリスマスイベントが始まる日ですよね・・・
ものすごく人くるんですかねぇ?

私はあまり人ごみが好きではない夫(28歳)と、ディズニーシーによく行きます。

昼からビールを飲みつつ、まったりゆっくりと過ごす時間を彼は気に入ってくれたようです。今は、「タワー・オブ・テラー」「レイジングスピリッツ」という絶叫系のアトラクションもあるので、楽しいですよ。
10月31日まではディズニーランドでハロウィーンのイベントをしているのでランドの方が混雑しています。11月からのクリスマスイベントも、どちらかというとランドのほうが混雑していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら彼はお酒が飲めません・・・
あと、車で行く予定なんです。

シーのほうがゆっくり過ごせるんですねぇ

私の印象では、ランドは子供向け、シーは大人も楽しめる。

なので、シーの方がおススメです☆
料理もランドはジャンクフードが多いですが、シーの方がちゃんとしたものを食べられます。お酒も飲めますし♪
ランドの方がアトラクションは多いですが、「大人のデート」を楽しみたいなら、断然シーがお勧めです!
ファストパスを使って、効率よく回ってください。
いつ行かれるのかわかりませんが、10月中はハロウィンのイベントがあるので、ランドの方が混んでるかもしれません。(あくまで推測ですが…)

初のテーマパークでのデート、いいモノになることを願ってます(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。
昨日話をしてたら、なんだか彼はランドに行きたいっぽいんですよねぇ

んー・・考えて見ます
ありがとうございましたw