プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットのオークションでプラダの財布を買いました。
しかし、やっぱりこれはコピーかもと不安になったのでお伺いします。
Gカードのほかに、紺色のバーコードのついたカードもありました。
これにはP.TA FOGLIO DONNA PELLEと書かれてます。
M506で SPAZZOLATO NERO です。
この形の外側のファスナー、YKKとあるのですが、これはコピーでしょうか??
なにかご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

遅くてごめんなさいね!そう言えば、今月号のJJにプラダの特集?みたいなのが載っていましたよ!多分そのプラダは本物だと思いますが、念の為一度見てみて下さいね。

ではでは・・・
    • 0

もしその財布がホンモノなら、すごくラッキーだと思います。

1999年から2000年にかけて大きく問題になったプラダのコピー品事件。あんな有名な店が!と思うようなところからコピー品が見つかっています。ましてやオークションで入手したものがコピー品でないという保証は全くありません。
気休めのために付け加えておきますが、プラダでもファスナーにYKKを使用していることがあります。
買ってしまったあとで後悔するよりも、あきらめてホンモノと信じて使う他ないのではないでしょうか。
はっきりいって、プラダを鑑定してくれる機関はありません。権限をもっている機関はありますが、一般人のために一点一点鑑定してくれるような親切心は持っていないようです。消費者のことより、メーカーの保護を中心に考えるような機関です。大変残念なことですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本物が欲しいのなら直営店で買うべきですよね。。
たとえコピーであったとしても少しでも安く手に入れようとした自分の責任ですからね。。
楽しんで使うことにします!!

マークは複数のデザインがあるといいきる人もいます。

出回っているニセモノとオリジナルを判別するのは
プラダが一番難しいと思います。

正真正銘のホンモノがほしいというのであれば信頼できる
ところから入手されるのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、情報に躍らされて…。
やっぱり買うなら直営店ですね。。
いろんな意味で勉強になりました。

よく言われるのはマークの1番下の2辺が二重線になっているなどがありますね。

プラダは特にニセモノが多いです(苦笑)

縫製などで判断する場合もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縫製などはしっかりしているので、財布は財布と思って使うことにします。