プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オデッセイに乗っています。(アブソリュートではなく、普通の方です)タイヤの溝が無くなってきたので、そろそろはきかえを検討しています。

タイヤのことは全く詳しくないので、以下についてアドバイス頂けませんでしょうか?

1.ずばり、お勧めのタイヤは?(215/60R16)
2.横浜、川崎、多摩辺りで安い信頼できるお店はありませんか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

関西在住なので、1だけですが。


値段はやや高めですが、ブリジストンのレグノGRV、お薦めです。
高級車用タイヤの定番レグノのミニバン用で、静粛性、乗り心地、運動性が高レベルでバランスされてる良いタイヤだと思います。

参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/tire/regno_grv/inde …
    • good
    • 2

タイヤサイズからして一つ前のモデルか現行型モデルと思いますが、


現行モデルの場合はミニバン用は必要ないです。背が低いので
ミニバン特有のふらつきやタイヤの片べりなどは起こらないからです。
そのような車にミニバンタイヤを履かせると運転感覚に違和感があったり乗り心地が悪かったりします。
1つ前のモデルは背が高いのでミニバンタイヤを履いても良いと思いますが
ふらつきは足回りを固めてかなり抑えられているのでタイヤの片べりなどの症状が問題なければミニバン用でなくてもという感じです。

現行型と前の型のオデッセイはミニバン特有のふらつきが少ないモデルなので予算があればミニバン用ではなくてBSのレグノのような上級タイヤを履くと良いみたいです。
    • good
    • 3

無難な線では各社から出ているミニバン用タイヤでしょう。

個人的には、ミニバン用とは謳って
いませんがミシュランのPilotPrimacyがPrimacyHPあたりが乗り心地と運動性能の両立で良いか
と思います。タイヤと一緒にエアバルブも交換されて下さい(これも消耗品です)。
大型カー用品店やメーカーのチェーン店よりも個人のタイヤ屋さんの方が安い事が多いです。
参考になるか、リンク先を貼っておきます。

参考URL:http://www.michelin.co.jp/tires/pc/guide/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!