アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが
みなさんご存知の通りハーフ→クォーター
っていう感じになってますが
クォーターの次の名称は何なのでしょうか?

知っている人居ましたら是非教えてください

A 回答 (5件)

英語的には「ワン・エイス」ですが、人については、そこまで細かく分類する必要はないと思います。


「ミックス」という言い方も、一応あるにはありますが。
    • good
    • 3

#3です。

。  一部書き間違えてましたね。。

>(1/2、4/1など一部例外あり)

は、 1/2、1/4 です。。


ついでに(おまけ)
3/4 は three quarters 又は three fourths に成ります。
    • good
    • 0

ワン・エイスです。



英語の場合は、分数は基数(分子)と序数(分母)の組合わせに成り
分子が2以上になれば、分母(序数)は複数で表します。
(1/2、4/1など一部例外あり)
尚、 分子の方が大きい場合や数値が大きい物など複雑な場合は
分子も分母も共に基数で表す事があります。
また名詞としてみる時は分子(基数)と分母(序数)の間にスペースを
入れますが、形容詞としてみる時は間にハイフンを入れます。

1/2 a half
1/3 one third
2/3 two thirds
1/4 one fourth (a quarter)
3/4 three fourths
1/5 one fifth
3/5 three fifths
1/6 one sixth
5/6 five sixths
1/7 one seventh
3/7 three sevenths
1/8 one eighth
3/8 three eighths
1/16 one sixteenth 
3/16 three sixteenths  など。
    • good
    • 2

ONE EIGHTH です。

    • good
    • 1

ワンエイス one eighth 1/8


ワンシクスティーンス one sixteenth 1/16
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!