プロが教えるわが家の防犯対策術!

everyone のアクセントは始めのeにありますが、every one の場合は、どちらを強く読みますか?
ちなみに、次の会話文の every one です。

A: How many of these books have you read?
B: Every one.

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

なんでしたら、こちら(

https://youglish.com/pronounce/every%20one/engli …)で 27,499件の動画の every one が出てくる箇所を視聴できます。No.3 にご紹介しました動画もこちらを利用したものです。

(上記 URL にある画像左下に5つ並んだアイコンの一番右の「▶|」をクリックすると、次の動画を見ることができます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの動画はとてもわかりやすかったです! 大変役に立ちました!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 04:48

その文脈でしたら「everyone」とアクセントや発音は同じです。

ただし、そういう文脈では一般的には、「Every one of them.」と答えるもので、子の場合は「one」の「o」にアクセントを置きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 04:50

別々の単語にしたのですから、every の e と one の o 両方にアクセントが来ます。




2:24 に出てきます。

https://youtu.be/aSXr9dzOoI0
4:40

こちらの方、とてもソフトにお話してますけど、同じです:
https://youtu.be/WEnrfhygOQY
56:23

とても早く言った場合、everyone とほぼ同じようです:
https://youtu.be/Qicdl2vBVFw
13:59
    • good
    • 3
この回答へのお礼

動画付きでお答え頂きありがとうございます。皆さん全く違う回答で、悩みます。

お礼日時:2020/10/22 09:10

Everyone. とせずにEvery one. としたのは、Every を強調したいからでしょう。

だから、「エ’ッヴリ! ワン」 と思いきり「エ」を強調すればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。皆さん全く違う回答で、悩みます。

お礼日時:2020/10/22 09:08

ひとりひとりを強調しますので、one の方にあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。皆さん全く違う回答で、悩みます。

お礼日時:2020/10/22 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!