アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前たくさん買った青汁が余っています。
そのままでは誰も飲まないので、何か料理に活用できないかと思っています。良い利用法ありませんか?

A 回答 (5件)

某青汁メーカーでは、リンゴジュース・オレンジジュース・ハチミツ・乳酸飲料・牛乳・飲むヨーグルト・にんじんジュース・野菜ジュース・レモン汁・食酢・梅酢・きな粉・生姜等、


何に混ぜても良いですヨと言っていました。
その他にも、牛乳・お湯・味噌汁等の暖かい物にも良いと言っていました。
留めに、ホットケーキの素に青汁を入れて青汁蒸しケーキ。お好み焼きのタネに青汁で青汁焼き。
最後にゃ、スープやおかゆにも合うと来たもんだ!
私は信じません。m(__)m
    • good
    • 0

パンを焼くのがめんどうでなければ、ベジタブルパンの水分として使われたらいかがでしょう?


普段私は野菜ジュースやトマトジュースで作りますが、ミックスベジタブルや細かく切ったベーコン・タマネギなどを入れてもおいしいです。
    • good
    • 0

「 雑炊・ねぎ焼き・オムレツ・かき氷・お団子・ドレッシング…」


参考URLで青汁を使ったアイディア料理のレシピが公開されています
ので、ご覧になってみてください。

青汁ドリンクの情報(いろんなものとMIXした実験結果)はこちら…
http://www1.plala.or.jp/kaz1005/aojiru/aojiru.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/renmam/link2.htm
    • good
    • 0

パンケーキを作る水分として。


薄く焼いたパンケーキと一緒に卵とハムを巻くと美味しいです。
この時期だと、りんごが安いのでりんごを煮て一緒に食べても美味しいです。
基本的に、煮込み系の料理に入れれば何にでも使えますよ~♪
でも、青汁の味が得意じゃなければ、入れる分量を控えめにね!
以上は、家でも食べてる方法です~。
    • good
    • 0

カレーに入れてみてはどうでしょう?


あとは何だろうなぁ…

marimo_cx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!