プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々な形のCDを最近見たりしてますが、皆さんどこに頼んでいるのでしょうか?
あと、実際の価格等が分かるとうれしいです。
詳しく説明が載っているホームページ等あったら教えてほしいと思います。

A 回答 (5件)

最近、私もいろいろ探しましたが、価格を掲示してないページがほとんどでした。

参考URLで5000枚作りましがお店の人(?)の対応が早かったし、それなりの出来で満足してます。ちなみにここのページは、価格表がのってましたよ。

参考URL:http://www.phoenisys.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応が良いというのが安心しました。
専門用語とかが多くてなかなか連絡しにくかったんです。
電話でお店の人と話して見ましたが、とっても分かりやすく説明してくれました。
サンプルも頂けるみたいなのでどんなものか見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 15:44

いろいろなシェイプのCDは、フリーカットCDといわれるもので、カード型とは違うものです。

あとで好きな形にカッティングするんです。当然、実容量部分がどの位になるのかで、シェイプの自由度の制限もありますし、安定性を保つ為には、8cmCD、または、12cmCDの円周部に3箇所以上接するようにカッティングラインを決める必要があります。重心が中心からずれてしまうようなシェイプへの加工は出来ません。

参考URLには概略の価格も載っていますが、大抵1000枚からのものになっていますね。それ以下の見積もりもしてもらえますが、やはり結構お高いです。

参考URL:http://www.dion.co.jp/CD-Press/freecut.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんすぎる情報でびっくりしてしまいました。
CDも奥深いですね。
ゆっくり見てみようと思います。

お礼日時:2001/01/31 15:37

PCキッドというお店に1枚450円で売ってるみたいです。


私はたる型と四角しか見たこと無いんでご希望どおりでなかったらごめんなさい。
ただ、四角CDは回転する時にブレるからちょっと音がすごいです。

参考URL:http://home.highway.ne.jp/pckids/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい数の商品ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/31 15:27

こんなところも有ります。

>参考URL

参考URL:http://www.phoenisys.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても分かりやすい内容のホームページでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 15:30

クレジットカードサイズのCD-Rメディアなら秋葉原の


若松通商で10枚1,980円で買ってきました。
プレスのその手のCD-ROMは、生産数量によって単価が
違うので解りません。

ほんの一例ですが、参考URLもご覧ください。
# ここにはまだ頼んだ事はないので細かい事は解りません。(^^;

marimo_cx

参考URL:http://www.discaid.co.jp/~kn_net/CARD/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDもあるんですね。
参考にさせていただきます。
アダルトDVDも売ってました(^^)

お礼日時:2001/01/31 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!