プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安く多く生産する、みたいな熟語ってありますか?

A 回答 (8件)

多く作ると安くなる・・・ということなら、スケールメリット

    • good
    • 0

多く生産することで個々の単価を下げる→大量生産


生産コスト、手間を省いて多く生産する→粗製乱造
質門は、安く、そして多く・・・ですね
ならば粗製乱造かな?。
    • good
    • 2

粗製乱造



貧乏人の子沢山

made in China
    • good
    • 0

二束三文

    • good
    • 0

「大量生産」と「薄利多売」を合わせたような言い方ですね。


熟語とは言えませんが、「安価大量生産」とか言うしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます‼

お礼日時:2020/01/08 22:03

「薄利多売」を目的 (キャッチコピー)として、


その為に、商品を「安く・多く生産する」という事に
つながって来るのでは ないでしょうか。
    • good
    • 1

大層

    • good
    • 1

大量生産

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!