プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリーを挿した時デスクトップに操作を選ぶやつが出て来ますよね。それでなんか「つねに選択したものを実行する」みたいなのがありますよね。それに入れたらUSBメモリーを挿してもその選択が出なくなりました。今は開くためにマイコンピューターかわざわざやらないといけません。どうやったら元どうり選択できるようになりますか?
説明がうまく出来なくてごめんなさい・・・。誰か分かれば教えていただければうれしいです<^^>

A 回答 (1件)

こんにちは。

(1)USBフラッシュメモリをさして,マイコンピュータを開いて,USBフラッシュメモリを右クリックして右クリックメニューを出してみます。

(2)その中に「自動再生」というタブがあります。

(3)それをクリックしますと,選択画面が出ます。

(4)一番下の「○動作を毎回選択する」の○にチェックを入れて,「適用」→「OK」と押して画面を閉じます。

(5)次に,「安全な取り外し」でUSBフラッシュメモリを一旦抜いて,再び差し込んでください。

(6)これで,選択画面が表示されるはずですが。

何かのお役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
その方法で解決できました。