プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大の入学金、授業料っていくら位なんでしょうか?無知ですいません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私立、公立、学部でも変わってきますが、


私立の場合は1年分で入学金も含めると軽く100万は超えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。たとえば、入学金だけだと、授業料だけだと(私立の平均で)、いくら位なのでしょうか?公立の短大ってあるんですか?又、質問になってすみません。計算するのも、予想を立てるのも苦手なんです・・・。

お礼日時:2007/10/22 23:57

短大や学科等によりますので、金額を表すのはとても難しいです(汗)


まず、下記のサイトにて入学を希望する短大をピックアップしてみて下さい。
そして、入学を希望する短大のサイトへアクセスをされ、入学金と授業料をお調べ下さい。

なお、公立短大の記載もあります。

http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/data/06/nyushikek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。全国の短大が乗っているので非常に勉強になります。ただ・・きのう、ひとつの短大のサイトを見たのですが(ココで質問する前)入学金とか書いてあるページは見つけることができませんでした。そうゆうのは、別な所(または直に)でないと調べられないのかと思いまして、ココに質問に来ました。あ、でもすごく助かります。どんな学校があるのかも知らなかったので!(データも詳しく載ってるので助かります。)ありがとう御座いました!

お礼日時:2007/10/23 23:03

「旺文社パスナビ」で短大の学費一覧のページがあります。


そのからそれぞれの短大の学費を見てください。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/tokushu/expense_tanki/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわああ!ありがとうございます~。回答者様はやっぱり神サマですわ。リアルな数字が目にしみます。じっくり、検討させていただきます。ありがたや~ありがたや~。

お礼日時:2007/10/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!