激凹みから立ち直る方法

お昼ごはんにスーパーのお好み焼き1枚と袋麺(味噌ラーメン)を作って食べようとしたら、お好み焼きの大きさとラーメンのドンブリの大きさが同じくらいなのに気付き、味噌ラーメンの上にイカ玉お好み焼きを乗せて食べたところ『結構美味い』。

これをお好みラーメンと命名しました。(既にあるかも)

さらにたこ焼きをラーメンに乗せて食べたところ『結構美味い』。

これをたこラーと命名しました。(既にあるかも)

あなたが作った想像でなく『マジの奇食』を教えて下さい。
組み合わせ、物量、味、温度、見た目、臭気など

A 回答 (5件)

どうもなんでも混ぜる癖があるらしく、なんでも混ぜ合わせます。



万能食材が万能食材と合わされば万能食品!
それは
納豆、キムチ、卵、明太子、マヨネーズ、わさび漬け、ゆずこしょう
を混ぜてごはんの上へ

嫌な顔しないでください。是非お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>納豆、キムチ、卵、明太子、マヨネーズ、わさび漬け、ゆずこしょうを混ぜてごはんの上へ

味が濃い~という感じですね。
不味くはなさそうですが自分は何を食べているのか分からない調理ですね。

お礼日時:2007/10/24 06:36

奇食になるかどうかは自信ありませんが、


多分、他の人もやった事はあるかもしれない。

ソーライス
ソースをご飯にかけて食べるというシンプルなものです。
ちょっと癖になるような味なのでたまに食べてます

ラーメン丼
カップヌードルとご飯を混ぜたものです
ご飯の上にカップーヌードルを乗せて食べます
これも癖になるような味になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースかけご飯は聞いたことがあるんでポピュラーなんでしょうね。

ラーメンかけご飯は問題無しですね。

お礼日時:2007/10/24 06:34

私が直接というわけではないのですが


うどん(冷麦などを含む)の汁として、醤油を水道水で薄めたもの。宿直の時の食事として伝統のある調理法です。なお「うどん」は当時高価な食事です。

飯盒に塩。塩を紙に包んで、1回分の米を飯盒に入れて、
山歩きの時の食事です。食べたのは1回だけ。1食だけですから道でも良いわけで。

レタスの味噌汁。
某サイトで奥様の料理として公開されていました。
レタスが大量に取れたときに私もやりました。

キャベツの千切り。
キャベツが取れすぎたときにやりました。1週間後、子供が口内炎になり、大喧嘩になりました。
なお、これを日本中毒学会某理事の診断時に話したところ、この食事で問題はない。戸のことでした。肉類はまったくなし。味噌汁が1日1杯。米は大体1日1升。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油うどんは何となくいけそうですね。

お礼日時:2007/10/24 06:33

今日、丁度、色物ラーメン作りました。


マーボー豆腐をゆるめに作って、それをつゆとして、つけめんで、いただきます。
風邪気味で、あったまりたかったので、辛めにしあげました。
ラーメンの上に麻婆豆腐がのっかっているものは、普通にあると思いますが、つけ麺なところが、新機軸です。
結果は、「あり」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆豆腐のつけ麺はどこかのメーカーが作りそうですね。
これを見た開発担当者が喜びそうなネタですよ。

お礼日時:2007/10/24 06:31

納豆系は中々旨いです.



(1)納豆トースト
納豆と醤油を混ぜて食パンに塗ります.
マヨネーズとかかけてもいいです.
それをそのまま焼いて頂きます.
糸が微妙に伸びるところがいいです.

(2)納豆らーめん
札幌一番塩ラーメンに納豆を入れます.
薫りよく美味です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(1)納豆トースト
>(2)納豆らーめん

全然違和感ないですよ

お礼日時:2007/10/24 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!