プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、勉強してきたところでは複数形なのでつけないようにいわれてきたのですが、最近everyone,peopleの動詞にsがつくのをよくみかけます。
つけるべきでしょうか?また、現在形の質問の時は、Does everyone~になるってことでしょうか?回答おねがいします..

A 回答 (1件)

例文をお示しして、ご参考まで。



◆Everyone knows that the story is not true.
◆Everyone understands that the story is fairly true.

◆People who work abroad have no right to vote in some countries.
◆People who are engaged in volunteer activities are still few in our society.

Everyone - 単数扱い、でも意味としては「皆さん」「全ての人々」
People - 複数扱い、無条件で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mabomkさん、参考になる回答をありがとうございました。
everyoneは、単数扱いなのですね!これで、とてもすっきりして勉強に再集中できると思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!