プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮筋腫もちです。

定期的に通院して大きさもさほど成長してませんので
オペなど受けてはおりません。

最近大出血をし(塊がでてきたっ!)検査をしました。
ガン検査だったと思うのですが、
結果がでるまで不安で仕方がありません‥‥‥。

筋腫が→ガンに進行する事はあるのでしょうか??
ガンの可能性があると思われますか??

どなたかお詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

子宮筋腫と子宮平滑筋肉腫(悪性)が臨床的に判断付かない事がありますが、「定期的に通院して大きさもさほど成長してません」のであれば、低いかもしれません。


しかしながら、子宮筋腫と子宮体がんが同時にできても不思議ではありません。
それゆえの癌検査であったと思います。ただし、子宮体がんの細胞診はあてにならないので、なんともいえませんが。
少なくとも、注意深く経過を見る必要はあるように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、大変参考になりました。
筋腫とガンが同時にできる‥‥の所、妙に納得してしまいました☆
しかし「体ガンの細胞診はあてにならない」ならもう運命ですね。
検査結果がでるまで、悶々と過ごします。有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 12:48

筋腫→がんになるというより、筋腫もあるが、がんにもなるというこではないでしょうか?


本来筋腫は良性の病気と言われていますので、まわりにも筋腫持ちが多くいます。
筋腫持ちの人が乳がんになる人もいます。
ですので、筋腫の人も子宮がんになることもあるでしょうが、筋腫が必ず原因ということではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、大変参考になりました。
「私は筋腫」と思って安心していてはダメですね‥‥。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 12:50

下記のURLの「診断」の欄が、参考になるかと思います。



http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!