プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新居引越しのため、冷蔵庫を購入する予定ですが、デザイン・色から三菱のフレンチドア(407ℓ)がいいかなと思っています。ただし、野菜室と冷凍室が他社のと違い、縦型になっているのがどうかと思い、どなたか使っておられる方の使い勝手などご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

以下の「価格com」で質問してみてはどうでしょう。

ちなみに、私の場合は、メーカーに問い合わせたところ、三菱の縦型の野菜室には太い大根が入りそうにないとわかり(ケースのサイズは幅220×奥行230×高310なので、大きくない大根なら入る)、買うのをやめました。今のところ、三菱ので、野菜室が引き出し型のを買いたいとは思っているのですが、あまりにデシベル数が低いので、すぐに静音機能が衰えやしないかと、かえって心配で様子を見ています。また、メーカーHPのFAQで明記している放熱も気になるのですが、それは、どこのメーカーも似たり寄ったりではあるようです。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/reizou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。後日家電量販店に尋ねたところ、野菜室と冷凍室が縦型で内部が引き出し式のものは、個々の引き出しの冷却をするために、普通の横型よりも電力を消費する旨の説明を受け、普通のタイプで探すことにしました。それにしても、最新型だと20万円台のものが、前モデルだと10万円そこそこで、特に画期的に機能も変わってないので、前モデルで十分だと感じました。

お礼日時:2007/10/27 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!