アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竪穴区画はロ準耐だと対象にならない?
と聞いたのですが、何条かわかるかたいらっしゃいますか?

勉強不足ですみません。

A 回答 (2件)

施行令112条9項・


主要構造部を準耐火構造とし、かつ・・・
法2条9号の3-イ 主要構造部を準耐火構造としたもの
      -ロ イに掲げる建築物以外の・・・
よって ロ準耐は該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました!
ただ、やっぱり3Fのケースのみで、
地下1F+地上3Fでしたら、4層になるので逃げられませんかね。。。

地下RC+地上木造3Fで考えているのですが。

お礼日時:2007/10/24 19:03

N0.1です



準防火地域で
令136条の2 外壁の開口部の構造及び面積、主要構造部の防火の措置その他の事項について防火上必要な政令で定める技術的基準に適合する建築物であれば可能かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!