プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオカードを購入しようと思っているのですが、どれを選んでいいか分からず困っています。たまにオンラインゲームをやったり、3Dソフトを使ったりします。
現在パソコンにビデオカードは搭載されていません。マザーボードは、Intel 945GC Express チップセット マイクロATXマザーボードで、グラフィック機能は、オンボードグラフィックスGMA950となっています。
OSはWindows XP Home Edition、CPUがINTEL Core 2 Duo E4300、そしてメモリが1GB DDR2 SDRAMです。
何を基準に選べばいいのか教えてもらえると幸いです。

A 回答 (3件)

ANo.1です。


400WあればGeForce8600いけますね。8500だけは買ってはいけません。ATIは色合いとかが好みで以前使用していたのですが、ドライバがあまり良くないのか不具合が多くありました。
ゲーム主体であればnVIDIAがおすすめでしょうね。
    • good
    • 0

決める基準は・・・


予算ですかねw

ローエンド ミドルエンド ハイエンド
一万    二万     三万以上

こんな感じでしょうか
ローエンドだと今お使いのものとたいして変わらないと思います。
ミドルエンドだと激変するでしょう
電源や冷却もそれほど気を使わなくて平気だと思います。
ハイエンドだと別途サブ電源が必要になったり
小さいケースだと入らないなんて事もあります。

ゲームによって相性の良いビデオカードがあったりします。
また、多少発色に違いがあったり(現在では本当に微妙)
動画に強いとかいろいろ売りにしてるところも違ったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます(^^)。
購入の参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/25 14:46

予算や電源容量の記入が無ければ、誰もアドバイス出来ないと思いますよ。


グラボはピンキリですから。

この回答への補足

予算は3万円くらいまでで、電源は400wだったと思います。
記入不足ですいませんでした。

補足日時:2007/10/25 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!