アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに2児の父なんですが
もう何年も前の話なのですっかり忘れてしまいました^^;

皆さんが、もらって嬉しかった出産祝いってなんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします^-^

A 回答 (5件)

赤ちゃんを泣き止ませるおもちゃをもらい、とても重宝しています。


ガサガサ音のなるおもちゃと「ケロッとスイッチ」というおもちゃです。
初めての育児で、赤ちゃんを泣き止ませる方法がわからず辛かったときに友人から出産祝いでいただいたんです。
生後2ヶ月まではガサガサ音で、それ以降は「ケロッとスイッチ」がとても役に立ってます。

あとは、小ぶりのスタイも授乳時に役立ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ケロッとスイッチ」いいですね!
これだ!っと妻に相談せず、ネットで頼んじゃいました^^;

最初の子供で妻が泣き止まない子供をあやす為に
だっこしつづけて腱鞘炎になったのを思い出しました。

もう少し、じっくりと考えるはずだったんですが
もう買っちゃったので(ぉぃ)これで終了にしたいと思います^^;

ベビー用品の世界もどんどん変わっていってるんですね。
ひさびさに感動&感激しました。
皆さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 23:30

希望を伝えなかった人から一番多かったお祝いはベビー服なんですが、サイズや趣味が合わず活躍してないものが多いです。


嬉しかったのは子持ちの友人から頂いた「おもちゃ」。
自分の子が喜んだものを知っているし、同世代だったので私も「かわいい」と思えるものを選んでくれました。

あと、出産祝いというとベビーグッズが浮かびますが、がんばったママへのごほうびも結構嬉しいです。赤ちゃんとおそろいバスローブとかいいかもです。

この回答への補足

今、妻からの情報が入りましたので補足させていただきます。
相手の方は、初めてのお子さんで
もうすでに生まれかかっているそうです。
(困り度が緊急になりそうですな^^;)
で、予定(ほぼ決定でしょうが)では女の子だそうです。

少しでも参考になれば、よろしくお願いします。

補足日時:2007/10/25 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんとのおそろいの品ってのもいいですね。
参考にさせていただきます^-^

お礼日時:2007/10/25 21:54

写真たてですね~。


あとは、1~2歳用のお洋服とか。
ベビーシューズも嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ずっと飾って貰えるのも嬉しいかもしれませんね。

写真が4~5枚入るようなものがいいのかな?

検討してみます。

お礼日時:2007/10/25 21:55

親しい友人にはリクエストして「紙おむつ」を大量に頂き、大変助かりました。

出産直後しばらくは買い物に行くのも大変ですから。
ベビー服は頂いて嬉しいのですが、サイズが合わずに着れなかったものがいくつかありました。大きめがいいだろうと今の季節(秋冬)のものを頂くと、そのサイズが着れるくらい成長したら夏になってた・・・というような事です。
 友人から直接リクエストを受けて、離乳食用の食器セットをプレゼントしたこともありましたが、相手の希望がない場合はダブることも考えられますよね。
 希望を聞かずに贈った物では、乗り物を贈って喜ばれました。3歳くらいからまたがって乗れるような物です。さすがにこれはダブらないだろうと思って。男の子にはクルマ、女の子にはキリンさんのデザインのものを贈りました。双方、大変喜んで頂けました。社交辞令ではないと信じています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おむつってのもいいかもしれませんね。

>乗り物
むむ・・すでに3年後を見越してのプレゼントですか。
んー。すごいですね^^;

お礼日時:2007/10/25 21:42

おしりふきを、ダンボールでとか・・。


嬉しいです!
でも、プレゼントって感じではないのでNGですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おしり拭きですか。。。
たしかに紙おむつ同様に必需品ですもんねぇ^-^

最終手段としてNo.1さんとNo.2さんのドッキング技でいってみましょうか?^-^

お礼日時:2007/10/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!