dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は、私立の共立高校に通っているのですが、最近(9月頃から)学校でスカートめくりが流行してます。男子がいてもみんな平気でめくったりめくり返したりしています。やるのはいいけど、今はクラス全員が私一人に集中的にやるのです。(10月中頃から)
 「**は最近きれいなショーツはいちゃって。今日もきれいなレースのショーツを見せてごらんなさい。ブラとお揃いなんでしょ。大きな胸だからって谷間やブラを見せちゃって…」「**ったら、いつも膝上20cmを越える超ミニなんかはいちゃって、男の子にきれいなショーツ見せたいんでしょ?、見せてあげなよ。」「高校生は綿の白パンツでいいのよ!、ワコールのブラ・ショーツなんてしちゃってさ。」なんて言って、みんなで私のミニスカートをめくります。そしてたまに「**の今日のパンティはこれで~す。」なんて言って男の子の前でめくります。男子は遠慮しているのか何も言いませんが、「**のパンティ超きれいだ。」「明日は何色かな?」なんて言って喜んでいる男子もいます。
 私も初めはやり返していたけれど、やり返せばやり返すほど私が集中攻撃されるので、今はされたままの状態です。先生にも相談したけれど「あなたはスカートをめくられて嫌なんでしょ?、自分の嫌なことは人にはしない方がいいんじゃない?。いつか収まるし、やっている子たちはきっと後悔すると思うわ。」って言われました。「左の頬を打たれたら、右の頬を出してあげなさい。」という聖書の言葉があるので(ミッション系の学校)私はそれを実行(?)しています。(他にも聖書の言葉って私のになってくれます。だからこの教えも大事にしたい。)そう思ったら、幼稚なことをしている女の子たちが気の毒に思えるようになりました。それに「やられたらやり返す」事がエスカレートしたら学校の規律がどんどん乱れてしまいそうで、それもよくないと私は思います。
 「スパッツでもはいたら?」って言われたけれど、私は重ね着とか短いパンツなどを穿こうとは全く思いません。スカートの方がずっといいし、特にこのミニスカート(制服、チェックでひだがとっても細かいから大好きなのです。リフォームして短くしてしまいましたが…。もう半年で卒業なので丈を戻すつもりはありません!)はとっても気に入っています。休みの日もよくこのミニスカートを穿きます。スカートの方がずっと女のコらしいし、この学校のスカートはプリーツが細かくてくるって回るとふわって広がってとってもフェミニンな気持ちになれるんです。みんなからいつも「**って、本当に女のコぽいね。仕草も話し方も優しいお人形さんのような女のコね。」って褒められているのかバカにされているの分かりませんが、私は嬉しいです。
 最近はちょっと度を超して、電車の中でまで私のミニスカートをめくろうとするので、「車内は止めて、学校で見せてあげる。」って言います。明くる日になると「昨日、電車の中で『見せる!』って言ったじゃない、さぁ見せて。」って言って見せないと私のミニスカートをみんなでめくるのです。(さすがに女生徒だけの授業の時ですが…)仕方ないので時々私は自分からスカートをめくって見せたりするけれど、恥ずかしいし「男の子の前で」ってなったらやだなと思います。
(カテゴリで「恋愛・人生相談」→「いじめ」にしましたが、そんなに深刻かつ大袈裟な問題ではなく、ちょっとしたいたずらに困っているというか「やめてくれたら」と内心思います。)

A 回答 (8件)

タイトルに 「恥ずかしい!」 とありますが、本当に恥ずかしいとお思いでしょうか?



NO.4 様のおっしゃることが正論です。
恥ずかしいなら学校へ綺麗な下着を着けていくのはやめなさい。

ステキな下着はプライベートでどうぞ。

綺麗な下着を着けたときの気持ちの高揚感はわかりますよ。
誰かに見せたいとかではなく、自分で満足して…ナルシスですけど(^^ゞ

でも、そういう気持ちを学校へ持っていってはダメです。

本当に恥ずかしくてイヤだと思っていらっしゃるなら、大人の忠告を聞いてくださいね。
    • good
    • 1

世の中にはそういうプレイを楽しむ女性も少なからず存在します。


所謂露出狂というやつです。

>「今日はきれいなショーツはいてきたから大丈夫よ。見てもいいわ、きれいでしょ。」って思ったりする時があるけれど…。

もう症状が出始めてます。
あなたは自分では気づいていないのかもしれませんが、普通の女性なら同性ならともかく男子生徒の前でめくられても何もしないのであればそういった感覚が芽生え始めているのではないかと。
内心見て欲しいとまで思っているようですし。
逆に明日すぐにでもめくられなくなると物足りなく感じたりするかもしれません。
本当に嫌なら何か手を打つ、或は何かを犠牲にしなければ解決しません。(かわいくないパンツをはく、短パンをはくなど)
現実にそういったプレイをやるようになってしまうと、犯罪者になってしまいます。

もう一つ下世話な話をしましょう。
あなたが下着を見せた男子生徒の中には今晩のおかずにしているやも知れません。
それがあなたが嫌いとか気持ち悪いと思っている男子生徒だったらどうします?

私には娘はいませんが、もしあなたのご両親の立場ならとても心配するでしょう。
魔が差してしまう男子生徒がいるのではないかと。
    • good
    • 2

私が中学生のときも流行ってましたねー!


今でもあるんですね、何だか懐かしいです(笑)
私は楽しいと思ったこと一度もありませんが。

何だかご自身も見られることを
それなりに楽しんでいるようですので、
毎日勝負下着でも履いて、
相手が飽きるまで待ったらどうですか??

もしくは、No.4の方の意見を聞くかですね。
    • good
    • 0

みせパンツがキラビヤカすぎて他女子が嫉妬してるんでしょう。

谷間もあるようなので。
もっと質素おパンツにされたらいいのです。冬は毛糸パンツで。スパッツも嫌な様ですし、やられた時の対応が悪い様なのでこの行為は続くと思います。
私はめくられた時は蹴り入れて次はさせない様対応しましたよ。
    • good
    • 0

 No.1です。


 言葉がきつ過ぎましたか。それは申し訳ありません。

 ただ、ここは様々な事象に対する解決案を提示してもらうサイトです。
 少なくとも、愚痴をただ聞いてもらうだけのサイトではないですよ。
 それに、結構高年齢の方もご覧になっていらっしゃいます。
 従って、辛口の意見は数多いです。
 それは認識しておいて下さい。

 でもやっぱり、隙がありすぎだよなあ。

 スパッツは履きたくない。
 スカートの丈は戻す気がない。
「車内は止めて、学校で見せてあげる。」とか言ってる。
「今日はきれいなショーツはいてきたから大丈夫よ。見てもいいわ、きれいでしょ。」なんて思ってる。

 マゾですか?と言いたい。
 それを見透かされているのではないですか?
 口では嫌とか言いながら喜んでる、そう思われているのではないですか?
 そのうち、下着まで下ろされる事態にならなければ良いけど・・・
 このままでは十分に可能性はあると、私は思いますよ。
 少なくともそれぐらいの想定はすべきかと。

> 第一、「平手打ち」でもできるくらいならとっくにしています。そんなことしたって、多勢に無勢です。私はそんなことしたくないです!。

 平和主義ですか。
 具体的に何の防衛策も施さないで、攻撃を回避出来ると思わない方がいい。

 誰も守ってなんかくれないよ。
 自分の身は自分で守るんですよ。
 先生も「いつか収まる」って言ってるではないですか。守る気なしですよ。
 教師の立場で、それはどうかと思いますけどね。

 残念ながら、それで渡っていける世の中ではないと思います。
 その認識を改めて下さい。

 別に「平手打ち」しなくても良いですから、何らかのガードはしましょう。
 それが貴方を救います。
    • good
    • 3

まずは学校の規則で制服の改造は許可されているのか気になります。


質問者さんは元に戻すつもりがないようなので、それは別に構いませんが、規則で許可されていないのに改造を施す時点で規律は乱れていると思います。
ミニスカートだからめくられるのならば、丈を元に戻すくらいの努力はすべきでしょう。
それかいっそ反応しないよう心がけてみては?
それこそ同級生の言うように色気もへったくれもない白いコットンショーツを穿いて、めくられても「どうかした?」くらいの態度を取らなければ続きますね。
今のあなたは格好の玩具。
反応すればするほど続きます。
あれも嫌だ、これも嫌だ、じゃ対策の打ちようがありません。
反応しないのが1番だと思います。
猥褻行為に関する判例やら訴訟手続きの資料なんかを持ち歩くって方法もありますが、それだと孤立する可能性が高いのでオススメしませんが(後半年程度の付き合いなら構わないかしら)

ついでに言わせてもらえるなら制服改造しておいてフェミニンはないですよ。
計算されて作られた制服に対する冒涜に過ぎません。
そんなことをしてフェミニンはないでしょう…。
スカート=フェミニンでもないですし。
    • good
    • 0

男子からすれば良い時代ですね。


私らの頃はスカートは床から何センチの時代でしたから。
スカートめくりも小学生の頃一部の男子がやってたくらいでした。
ラッキーなクラスの男子です。

と、冗談は置いといて、17歳とか18歳にもなるとスカートめくりってどうも法律とか条例とかに引っかかるみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
自分でめくって見せれば公然猥褻物陳列罪とかになる筈です。
嫌と云っても中々聞き入れてもらえないのなら大袈裟な方法としては上記のような出るとこに出ると云うか、もっと簡単な方法としてはしばらく辛抱しなければなりませんが、本当に小学低学年生がはくとかばあちゃんのはくような綿のセクシーさの欠片も無いものをしばらくはく事です。
彼女らもそんなものだと面白くなくて止めてしまうのでは無いでしょうか。
何故そんなものをはいているのかと聞かれれば「スカートめくりが酷いから」と答える。
ほとぼりがさめた頃に好きなものをはけばよろしいと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 男の子たちは内心とっても嬉しいかもしれませんね。
自分でしちゃったらだめなんですか…。
訴えるなんてそんなことはしたくないです。何かお互いに楽しんでやっている節がありますから。私も「止めてっ!」って言いながら、「今日はきれいなショーツはいてきたから大丈夫よ。見てもいいわ、きれいでしょ。」って思ったりする時があるけれど…。
 そのうちに静まることを期待しています。

お礼日時:2007/10/26 16:56

 あなたに隙がありすぎます。



 平手打ちの一発でも食らわせたらどうですか?

この回答への補足

「隙あり」とはすごいショックです。今日もされて、今日はさすがにちょっと落ち込んで放課後早めに帰ってきてここに投稿すれば多少は「慰め」の言葉なり「励まし」の言葉を頂き、元気回復できるかなと思ったのに…。言葉がきつすぎます!。
 第一、「平手打ち」でもできるくらいならとっくにしています。そんなことしたって、多勢に無勢です。私はそんなことしたくないです!。

補足日時:2007/10/26 16:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています