プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、とにかく宣伝されてありますが、そんなにいいのでしょうか?

自分の周りでは、どう考えても好評とは言えないような気がするんですけど。

サービスの対応の悪さやら、接続の難しさやら、

とにかく、聞く話はどれもマイナスなことばかりで…。

そこで、実際に使ってある方や何か情報をお持ちの方、

どんなことでも構いませんので、色々と教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (8件)

Y!BBユーザーです。



良い点悪い点はどこの会社でもあると
思いますが。

確かにサポートは良くないです。
モデムの故障の様なハード的な物以外は
無いと考えた方が良いと思います。

接続は簡単なはずです。
フレッツはPPPoEアッカ、イーアクは
PPPoAなので設定をしなければいけませんが
Y!BBはLAN直接続なので設定は簡単です。

メールサーバは夜重いらしいです。

私はサーバを別に借りているので問題は無いですが。

BBフォンは良いです、全国どこへかけても
7.5円、これのどこが悪いんでしょう?。

選択の自由はあるのだから
ご不満があるのなら、他業者を選べば良いだけでは。
    • good
    • 0

補足です.


やや開通が遅れているようですが,新しいところでは平成電電というのもありますね.

参考URL:http://www.denkosekka.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

とにかく以前は最悪でした.


↓かなり熱心にやりとりした方です.あの頃の雰囲気がよく出ております.
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/

人気のある観光地に多くの人が押し寄せ渋滞して混乱状態になるように,処理能力をオーバーしていたのだと思います.しかし,元々それに対応できるとして大々的に広告を打ち,混乱状態となってもなお客を集め続け,未開通ユーザーに対してはあまりにお粗末なサポートでした.
(私も当時,3ヶ月待った挙句,解約しました.)

その後,最近再び申し込み,10営業日で開通しました.(BB phoneは数日遅れ)
サポート利用は一度だけですが,以前よりは繋がりやすく,技術も知る人のようでした.
(私も申し込むとき&開通するまでは,かなり不安でした.bbphoneで国際電話代を削減する必要があり,ダメ元でした.)

現在のYBBは,利用しているNTT局舎が開局済みで,自宅-局舎間の線路距離長が短ければサポートの世話になることは少ないと思います.遠距離の場合はやや心配です.
モデムの設置やPCの設定はマニュアルどおりで簡単でした.

意外だったのは,BBphoneはモデムの機能であったことです.専用の電話機が届くと思っていたら,普通の電話端末をモデムに繋ぐのでした.(何らかの原因でbbphoneが使えない場合,モデムが通常の電話回線に切り替えてくれるので,使いやすいです.)
このため,市販されているYBB対応モデムではBBphoneは使えないかと思います.

NTT東日本線路情報
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
YBB開局情報
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/inde …

どれくらいの速度が出るかは次の「アクセス区間下り伝送速度と実測損失の関係」や「伝送速度の変動事例」を参考にしてみてください.
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/pressrelease/ …

うちは上の線路情報で距離長820km,損失17dBでした.
速度計測はいくつか試しましたが,これで7~8Mbpsは出ているようです.

国際電話はbbphoneの請求がまだ来ていませんので,どの程度削減できたかは解りません.今のところ,開通してからBBphoneが使えなくなったことはありません.(予定では0038の2/3になるはずですでしたが,かえって長電話&回数も増えてしまっており,どうなることやら...)
http://www.0038.net/
    • good
    • 0

こんにちは。



Yahoo!BBユーザーですが、BBフォン共にこれと言ってマイナスな事は今の所起きていませんよ!

強いて言えば、二件ほどですがありました。

一件目ここでも質問したことがあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317846
結局、ナンバーディスプレイを使用しているとこの様な状況になることがあるようです(^^;

2件目は、友人にも3人ほど勧めて使っていますが、一人だけBBフォンが使えなくて
メールで問い合わせをしましたが、コンボモデムを交換することで使えるようになりました。
メールでも友人がほとんど初心者の為、私が自宅まで出向いて確認後メールを送信したりしていたので
交換まで1ヶ月程度かかりましたが(^^;
しかしメールの問い合わせに関しても遅くても2日ほどで回答が来ましたので
巷で騒がれているほどサポートが悪いと言う印象は受けませんでした。

その他は友人も至って快調のように利用しているようですよ!
世の中には深刻な問題のように掻いている方も居るようですが。
繋がってしまえば\(^O^)/って感じですか。

とにかく、安く済むのが最大のメリットです。
BBフォンで電話代も安く済むし、BBフォン同士だと
幾ら話しても無料というのも嬉しいですよ(^^)v

参考になりますかね(^^;
    • good
    • 0

確かに他のISPに較べてケア面は劣っていると思われますが、「トラブルは自分で何とかする代わりに少しでも安いサービス」を望む人のためには却って良い事なのではないかと思っています



私の場合、とくに一刻を争うビジネスで利用しているのではありませんので不満は感じません
却ってネットワーク等の知識がついて良かったかも…(自爆)
きめの細かいサービスはそれを売りにしているISPにオマカセ…という事で、良いかと思いますよ
    • good
    • 0

私もYAHOO-BBユーザーですが、以下の理由で使っています。



1.トータル的な料金が他のADSL業者のよりも安い

2.YAHOOメッセンジャーが比較的に良い。
  ・WEBカメラを接続すれば、カメラチャットが出来る。
  ・メッセンジャーから直にファイルを相手に遅れる。
  ・音声チャットも当然出来る。(勿論、文字チャットも)
  ※ 特に音声チャットは、特定の人とのやりとりだったら電話代りに使えま      す。

3.今後は12Mbpsサービスが開始される。
  ※これについては、今の8Mbpsよりどれ位に早くなるかは場所によって違   うので何とも言えないですけど、今より早くなる可能性もあるから期待大で   す。 

もっとも、YAHOOメッセンジャーは、BBユーザー以外でも使えますし、他のメッセンジャーも似た様な機能を持っていると思いますし、今後は各ADSL業者も12Mbpsは出てくると思いますので、YAHOO-BBを使っている実質的な理由は、「料金が安いから」ですね。

一時期、対応の悪さでYAHOO-BBは色々と言われてきましたが、最近は「10営業日宣言」等と公言して、申し込みから開通までのレスポンスが速くなっているみたいですよ。(サイトを見ると実質的には6営業日で開通している様です)

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/sengen/inde …
    • good
    • 0

ISPなどのサービスはクレームはつきものです。


Yahooさんは会員が多数いるので、それに比例してクレームが多くなっているだけではないですか?
さらにメジャーなので、Webとかで叩く人がよく目に付くだけで。

私も周囲に何人か利用者いますが、問題は一切聞きません。
むしろ12Mサービスも始まり、やはり値段も他ISPと比較して安いですし
昔のように待たされることなく、申し込みから10日もあれば繋がるらしいです。

かくいう私もYahooに乗り換えようと思っています。
    • good
    • 0

人は、マイナスイメージや失敗談を多く語りますからね。



 まぁ実際問題としては、サービスの対応は悪い方ですが、接続や繋がってしまった後では、それほど悪い感じはしません。

 要は、無難に事が済めば問題ないって事は、どの回線会社にも言える事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!