プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB400SFに乗っていますが、モリワキzero ssのエキパイにcb400sf用のTSRの楕円カーボンスリップオンマフラーって取り付けれるもんなんでしょうか?
マフラーどうしの互換性はありますか?教えてください!!

A 回答 (2件)

ボルトオンとは何も加工なしに付ける事が出来るポン付けのことです。

ホルトとナットでつけるからボルトオンというのではありません。
基本的に各車種ごとの専用ですから互換性はほとんど無いと思っていいでしょう。これをつけるとすれば加工が必要ですね。
サイレンサーなども各車種の特性に合わせていますので何でも付くとは限りません。逆に付くことは付いたが吹け上がらなくなったとか、抜けが良くなりすぎて焼き付いてしまったなどあります。
外見だけでなく中の性能を重視してもらいたいですね。
    • 0

ボルトオンで・・・って事聞いてるのかな?

改造はそんな甘くないよ。言っとくけど。

当方が見た事あるのは
・ヨシムラ製エキパイ+他社製サイレンサー
・チームアダチ製エキパイ+他社製サイレンサー

いずれもボルトオン、ではなくなんらかの加工して装着してました。
なんでもかんでもボルトオンで!と考えているのなら改造ヤメなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でもすみません、スリップオンじゃなくて、どうやらTSRのフルエキからサイレンサーだけとった物のようです。
ボルトオンじゃなくてはめ込む?やつなんですけど、測ったところ1,2ミリほどモリワキ純正のサイレンサーより小さいため
スムーズに入らないようなんです。。
文面を読む限り、サイレンサー間にもともと互換性はないものなんですね。