アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの感動した、泣けた歌を教えてください
良かったらその曲にたいしてのエピソードなんかがあったら教えてください♪

どうしてこんなありそうな質問をしたのかと言うと、
あるサイトでBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」の耳をすませばvr.を聴いたからです。
鳥肌が立ちました。以前も似たような質問に回答したのですが自分の中での1番というものは常に変わっていったりそのままでいたりするもんだと思います。

なので暇であればよかったら回答していってください(・∀・)!!

A 回答 (7件)

BUMP OF CHECKENは基本的に全部感動します。

歌詞がやわらかいし、曲も激しい感じではないのに、
聴いたときの衝撃がすごいです。

あとは、Gacktさんの「Last Song」もいいですね。
歌詞をじっくりきくと泣けてきます。

MISIAさんの「包み込むように・・・」は、歌詞と彼女の声が
かなりマッチングしていて最高ですね!!

以上、こんな感じです・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

2つともきいてみました
MISIAさんのは凄くあってますね
ダウンロードしましたよ^^

谷山浩子「よその子」。

どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでも僕は全ての家の、全ての人の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心を僕はもちたい」と歌います。

自律神経失調がひどいのですが、この曲を聴くと感動して全身が痺れます。
    • 0

『この星空の彼方』ですがシングルで探すのは難しいと思います。

(今はほとんど見かけなくなった8cmのシングルです)なお収録アルバムの『魔法のリングにKissをして』と『RISE 1』を探した方が可能性が高いです

本題ですが私の場合は夏川りみさんの『さようなら ありがとう~天の風~』です。
この歌をコンサートで生で聴いて翌日映画『涙そうそう』を見たら涙が止まらなくなりました。(見たのは2回目だった)
    • 0

B’zの「いつかのメリークリスマス」ですね☆とゆうか、B’zのバラードはほとんどが名曲です♪

「OCEAN」、「永遠の翼」、「GOLD」にも鳥肌立ちました!
    • 0
この回答へのお礼

ビーズは愛のばくだんまでは好きです
最近はなんかぱっとしませんね

くるりの「ばらの花」ですね。

あとRADWIMPSの曲はとても個人的な思い入れがあるので「25コ目の染色体」とかはいろいろ思い出して潤んだりします。

あと最近で言うと安藤裕子の「海原の月」です。
    • 0
この回答へのお礼

くるりはとても良いですね。
自分は「赤い電車」が好きです
RADWIMPSの25コ目の染色体も1つの命として生まれようの節は感動しました

岡本真夜さんの「この星空の彼方」です。

いつも一緒に、飲み屋街を徘徊していた大の仲良しが、星になってしまいました。たまたまこの曲を聴いて、目頭が熱くなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

確かtomorrowを歌ってた方でしょうか?
探してもなかったので今度改めてTSUTAYAなどで借りてきいてみます

泣ける歌、、、というか、自然と涙がでてきてしまう歌なのですが、平井堅さんの「瞳をとじて」です。

理由は・・・以前恋人を亡くしたからでしょうか。

今は新たにお付き合いしている人がいますが、その亡くなった彼との想い出もいつまでも大事にしたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

瞳を閉じては映画のイメージがあって中々ですね・・・
まぁ人それぞれだし素晴らしい楽曲にはかわりませんね