プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合ったのは今年の2月くらいで、その後4回くらいご飯をふたりで食べにいって、それから3ヶ月くらいは他愛のないメールを数回するのみで一度も会ってなかったのですが(理由は相手が仕事とかで忙しくなって無理だと言われたから)、最近突然「来週ご飯食べにいこう」とお誘いがきました。

これって多少は好意をもってくれてるって思っていいんでしょうか?

二回目に会ったときに朝まで車の中でずっと話をして、価値観合うなあってことをお互い言ってたので、それなりに気は合うと思ってます。
終電を逃したときは、お風呂に入って寝るとこだったのにわざわざ迎えにきてくれて、結局朝まで喋ったこともありました。


実はその後、ご飯を食べにいったとき別れ際いきなりキスをされて「なにすんの!」と押しのけたんですが何も言わず、その次会ったときは少し長めにキスをされ(ここで既に欲望に負けて甘んじて受け入れてしまった)、そのまた次会ったときはえーとその・・ディープキスをされました。
本当はこのときに「どういうつもりでキスしてくるん?」と聞きたかったのですが、まだ数回しか会ってないのに付き合う云々の話をするのは気が引けてできませんでした。
一度、家に泊めたこともあるのですがそのときは布団は別々にして、なにもありませんでした。
そのあとも1回会ったのですが、ご飯を食べただけで何もなく、それから3ヶ月経ってます。
お互い26だし、わたしはもうキスしたくらいで付き合いが始まるわけではないことを知っています。彼もきっと特に深い意味はないのだと思おうとしても、どうもこの彼だけはいまいち何を考えてるのかわからなくて気になるのです。

それで勇気をだして、会いたいってメールしてもけっこう素っ気無くて返事がないときもあったので、もう会う気はないのかと思いこちらから連絡するのは辞めたのですが、最近になって突然お誘いのメール。単に暇ができただけ・・?
しかも、わたしはもともとメールなどは顔文字など使わない淡白な文面でそれも彼は前から知ってるはずなのに、今回のお誘いの返信に「なんか返事が冷たいなー」なんて返してきて・・。そんなこといわれたことなかったのでびっくりしました。かといってメールをする回数が増えるわけでもなく、そのやりとりを3回くらいしてから既に3日くらい経ってます(来週ご飯食べにいこうって約束をしただけ)。もう意味わからん・・


今までは誘惑に負けてキスしちゃってましたが、もう付き合う人以外の男の人とキスとかするのはやめにしたいんです。
だから次会うときにキスしようとしてきたら断って、気持ちを聞こうと思うのですが、どういう聞き方をしたらいいかわかりません。

長くなりましたが最後のが主な質問です。どういう聞き方をすればいいですか?
あんまり重くなるような言い方はしたくないのですが・・
「あたしのこと好きなん?」という言葉しか思いつかない。しかもこんなストレートな言葉いえるかどうかわかりません。

まだそういうことは聞かないで長い目でみたほうがいいんでしょうか?
どんな私生活を送っているのか殆ど知らないので他に仲のいい女の子がいるのかもわからないし、なんだか色々不透明で混乱してます・・・
わかってるのは悪い人ではないってことくらい。

気持ちを確かめるいい方法ってないんでしょうか・・?

A 回答 (9件)

再度ごめんなさい。


k0un0さんは本当に彼の事を思っているんですね。正直自分も同じ立場だったら…結果がこわくて聞けないと思います。しばらくはこのまま微妙な関係でもしょうがないかも知れませんね。でもこのままじゃつまらないから、そのうちにがんばって彼に気持ちを聞いてみて下さいね。たぶんk0un0さん自身が我慢できなくなって彼に聞くときがくると思いますけどね。どちらにしても近いうちに、k0un0さんに、素敵な彼ができると思いますよ。今までのお話だけでもk0un0さんが魅力ある女性だと言う事がわかりますから。あと気持ちを確かめる方法ですけど、通説では、いかに、おあずけに耐えられるかで、男の気持ちがはかれる事になってます。
あとよけいな事ですが誠意のない回答(と思われたもの)にたいしては反論せずにスルーしたほうがいいですよ。炎上とかもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
結果が怖くて気持ちを確かめるのは無理ですが、キスを断るくらいはできますので(誘惑に負けないようにするのがちょっと大変なのですが・・)、それを貫きたいと思います。
それ、気持ちを確かめる方法にもなってるんですか!?へ~~~。なるほどね~!確かにそうですね。あーそうかあ・・・・
これはかなり目から鱗でした。駆け引きってやつですかね。うーん凄い。ある程度の駆け引きくらいは覚えないといけませんね~・・なんか26にもなってこんなことも知らないという恋愛オンチぶりが・・笑っちゃますね。

あ、炎上の可能性もあるのか・・きをつけます。余計な事ではないですよ!重ねて御礼を申し上げます。ありがとう

お礼日時:2007/10/29 01:30

#3、#6、#7です。


いろいろお話してくれてありがとう。
k0un0さんのこと、とってもよくわかりました。
ただ、ずいぶん傷心されてるようで、ちょっと心配でしたので・・・

Aさんとはk0un0さんが一番なりたいと思ってた関係がかなわなくて
僕も残念です。
今日の今日のことですし、今は傷心の気持ちでいっぱいでしょう。
だから、今はあまり難しいことを整理して考えるなんてムリですよね。
まずは、心を落ち着ける・・・・・・・・
静かに、お茶でもすすって!あ、お茶と言えば、湯のみに緑茶です。
ズズズ・・・(^-^) この音が落ち着きますね(^-^)

この後お話したいこともありますが、
今日はいろいろ混乱しててムリでしょうから、
まずはとにかくお茶を! 旦~~ ズズズ・・・

落ち着いて、またよかったら書いてください。
僕なりに、「これから、こんな感じはどうですか?」ってお話ぐらいはできるかもしれません。
少なくとも、励ましぐらいは!


ということで、僕もお茶 且~~  を ズズズ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。でもたかだか一週間くらいで、だいぶ落ち込みはなくなりました。そこまで好きではなかったんですかね・・

Aさんは別にいいんです。わたしに恋愛感情をもたないのは最初からわかってたし。もともと望みなんかなかったんです。わたしが自分で動いて良い事態へ好転することは恋愛に限っては全くないように思いました。
なので、Bさんへの気持ちの確認ももうしません。キスなどは拒みますが。

そもそもつきあうとか考えるのもめんどくさいし・・何よりも、数えるほどしか会ってない人のことをそこまで考え込んでしまう自分がばかばかしくなりました。連絡もほとんど取り合ってないんだから、相手がわたしに好意をもってるのかどうか考えなくても容易に想像できることですよね。

Bさんのことをあれこれ考えるのはもう辞めます。親身に相談に乗ってくださって、ほんとにありがとうございました。うちに緑茶はないので、かわりに麦茶でもすすりますw

お礼日時:2007/11/06 10:27

 質問者さんはとっても素直で純粋な人だな~と微笑ましく思いました。


 
 キスだけでこんなに考えて,悩んでいるのですものね!
彼にこの姿を見せてあげたいと思いました。

 付き合っていると言う程でなくても,二人きりで食事に行って,ちょっといいムードになればそういう事はよくあることだと思います。そのキスが素敵だから付き合おうと思ったり,あまり良くなかったからやめようと思ったこともあります。
 どちらにせよ,好意がなければ,二人きりで,食事したり,キスしようとは男性も思わないのではないかと思います。

 私が,注目したのは彼とお泊りしたときに,彼は節度を持って接してくれたのですよね?  なかなか,出来ないことだと思います。
逆に,遊びの相手でしたら,間違いなく手を出されていたでしょう!

 そういう意味では,しっかりした人だと思います。

 質問者さんの気持ちは友達以上,恋人未満なようですね,彼の気持ちも,連絡の無い時に,失恋や何か状況の変化があって,思い返したのだと思います。

 ともあれ,気持ちを確かめるのなら,ちょっと,女の色気と武器を使って,駆け引きをする必要があるかもしれません。

 
 キスしてきたら,別にいやでなければキスした後で,ムードたっぷりと[どういう,つもりのキス?]ぐらい
 ちょっと,余裕な態度で聞いてみるのがいいかなと思います。

 文字で書いて伝わるかな? 直に教えられればいいのですが....
あなたの魅力でその気にさせるように,しむけられれば良いのですが...

とのかく,ちょっとだけずるくなって,彼の気持ちを引き付ける事が一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ないです。一週間ほどPCをする気にならなかったもので。。

純粋なんかじゃないですよ~。ただもう都合のいいだけの人間には成り下がりたくないと思いまして・・
Bさんがうちに泊まったのは翌朝早くにうちの近くで用事があったからだったので、そのためにすぐ寝ただけなのかもしれませんけどね笑。
それか 抱きたいとは思わなかったとか。

実は結局食事は延期になり、Bさんとはまだ会ってもないのです。
おっしゃるとおり、わたしの気持ちは「友達以上恋人未満」です。全然連絡をとらないので、Bさんはわたしほどではないでしょう。だから今度会ったときに気持ちを聞くのは、時期尚早かと思うようになりました。
もうちょっと会う回数を重ねて考えます。
どうも、その気にさせるような魅力は持ち備えてないみたいですけど。

お礼日時:2007/11/06 10:09

#3、#6です。


書いてる間にコメントいただいてたのでちょっとだけ・・・

>誰が好きかは結局わかりませんが
うん、今は決められないですよね!
今考えるのは、AさんとBさんを現状で天秤にかけることじゃなくて、
◆Bさんが将来的にそうなる可能性があるかどうか
◆可能性があるなら、どう相手の気持ちを確認するか。
◆確認してもし気持ちがあるなら、もうちょっと待って欲しいということをいかに真摯に伝えるか、
ここまでいいかなー、と思います。
今急いでどっちかに決める必要はないですよ!
それは、きちんと伝えれば相手だってわかってくれます。

>ともかく付き合ってもない人とキスとかしたくない
待って欲しい、という内容の結論になれば、当然キスも拒絶です。
理解ある男性なら、お付き合いができるようになるまで
キスだって待ってくれますよ。
それで機嫌悪くなるようだったら、k0un0さんの書いているように、
それなりだった、ってことだと僕も思います。

結果はともかく、いい方向に向かうといいですね!
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお返事くださってありがとうございます。嬉しいです。ほんとにほんとに。
下の#6の方にお礼でも言ったんですが、あたしは今日気になっていたAさんに遠まわしながらもはっきりと拒絶されたんです。ふたりでは会う気はないようです。あたしのためだと思っていないとしても、潔くて、いい男です。


思えば、あたしは自分が好きだと思う人と幸せな関係になったことが一度もないように思います。最初の彼氏は本当に奇跡でした。とても素敵な人で、自分のことを本当に好きでいてくれるのか信じるのに一年くらいかかったほどでした。でも、二年足らずで別れてしまいました。
それから、あたしは自暴自棄になり、適当な男と肉体関係をもち、割り切れるわけでもなくそれに苦しんで、精神的にもぼろぼろになっていました。その大好きだった人との事を受け入れるのに4年くらいの歳月を要しました。たぶんAさんは、それ以来の初めての改めて好きになった男性だったのかもしれません(その間につきあった男性もいたけど今思えばそれは到底及ばないものだったと思う・・)。

#6さんのコメントでは「拒む気力がない、もうどーでもいい」と書きましたが、朝令暮改で申し訳ないですが本当に好きな男性とキスとかそれ以上の関係になるのは吐き気がしてきました。考えただけで。

だからともかく、そういう雰囲気になったら断ります。
でも気持ちを確認することももうする気になりません。だって結果がどうであれ今のあたしには関係のないことなのです。今はっきりわかりました。Aさんが好きだったんです。
友達に「駄目だったら、次、次いけ!」といわれましたが、そんなにすぐ切り替えられる人間ではないのです。直接あたって砕けたわけでもないのに、遠まわしな断りんだけでさえここまで落ち込むなんて・・もともと根暗なのが輪をかけて暗いです。

もとから思ってたんです。世界に人はあふれかえってるけど、その中で両思いになれるなんて奇跡に近いって。ほとんどありえない。わかってたはずなのに4年前と同じくらい心臓がはりさけそうです。だから好きになるのは嫌だったのに。

ものすごく前向きな励ましの言葉をくださったのに、根暗ですみません。。
申し訳ないです。

お礼日時:2007/10/30 02:35

#3です。


k0un0さんのお気持ち、大変よくわかりました。
以下、僕の考えとしてですが・・・

Bさんがどういう理由で会いに来ているかは、
いろんなパターンが考えられますが現時点ではわからないですよね。
それよりまずはk0un0さんがBさんと、
今すぐでなくとも将来おつき合いできる可能性のある存在か、
ずっと友達でいたい存在かを決める必要があります。

友達でいたいと決めたなら、普通に友達として接するだけです。
メールも食事も相談も普通にするけど、キスされそうになったら
拒絶してきちんと友達としての気持ちを伝える、これでよいと思います。

もし、いつか付き合ってもいいかも・・・と考えるなら、
Bさんに一番最初に聞くことは「彼女、できた?」ってこと。
k0un0さんが#4さんへのお礼として書いているとおりです。
彼女がいるなら、あとは友達として接するだけなので上記と同じです。
彼女がいないという返事なら、ざっくばらんに最近の女性関係について
聞いてみるのがいいかもしれません。
「でも、誰かいい人ぐらいはいなかったの~!?」とか・・・。
友達に話すようにあまりにペラペラと女性との出来事をしゃべるようなら、
Bさんは遊んでる人か、あるいは脈がないか、そんな感じでしょうから
今後はやっぱり友達と考えていいと思います。
もし、「別に出会いもなかった」みたいな返事であれば、
「私は?」みたいな感じで、冗談っぽく笑いながら聞いてみたらどうでしょう?
食事してる全体的な雰囲気として、和やかだったりおちゃらけ気味だったりすれば、
万が一Bさんがk0un0さんを友達としてしか見てなかったとしても、
冗談っぽく返事が来て話は軽く流れるし、あまり傷も付かずに済むかな、と・・・

ここでBさんが、少しでもk0un0さんのことを恋愛対象として考えているなら、
Bさんの返事もまじめな感じに変わってくると思います。
そうしたら、k0un0さんは、さっき書いたような思いをBさんに真摯に語る。
Aさんをまだ思っていること、でもBさんのことも気になること、
でもでもまだ出会いから日が浅くってもっとよく時間をかけてBさんを知りたいということ・・・。
後は、お二人の話次第です。実は、Bさんもk0un0さんを・・・ということもあるかもしれません。

と言うのは、僕の一案です。
お二人がどういう方々かわからないし、もしかしたら違ってるかもしれないけど、
もしよかったら参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふふ。。。ありがとうございます。
昨日までのあたしならちゃんと返事ができたはずなんですが、いまはそういう精神状態ではないみたいで、もう、なにもかもどーでもいい感じになっています。すみません・・

結論からいうとあたしは今日Aさんに遠まわしながらもはっきりと拒絶されました。
ふたりでは会わないけど、三人とかなら会えるって。
まあ、そーいうことだ、とメールで言われました。


こんなにショックを受けるとは思ってなかったので、いま初めて自分はAさんが好きだったんだなと思いました。現時点ではBさんのことはどーでもいくらいになってます。あたしはAさんが好きだったんですね。。。

でもBさんの気持ちくらいは確かめてもいいと思うので参考にします。
とても具体的な例を挙げてくれてありがとうございます。
多分、いまBさんに好きだといわれても、断ると思います・・あたしのことを好きだって言ってくれる人なんているはずもないって思うのでBさんがそんなことを言うわけないと思っているんですけど。もし好きだと思ってくれてたらかなり罰当たりな人間ですね。でもやっぱり、そんな素敵なことが万が一あったとしても、自分が好きな人でないと意味がないんです、あたしにとっては。。
今となってはBさんの誘惑を断る気力もありません。
もう、どうでもいいです。
別に、死ぬわけじゃないし・・

お礼日時:2007/10/30 02:16

はじめまして



今度の食事の時に、きちんと彼の気持ちを聞くのが、一番いいですよね。
彼女はいるの?私の事、好き?
ストレートに聞いた方が、良いと思いますよ。

ただ、好意のない女性を、わざわざ迎えに行ったりはしないと思いますよ。
三ヶ月も経ってから、メールが来たのは、彼もあなた様が、自分の事をどう思っているのかわからなくて、脈がないと思ったからではないでしょうか、、、。
それでも、あなた様に会いたいから、メールをしたんだと、私は思いますが、、、。

この回答への補足

(↓ 前後しますが下のお礼の補足です)

そこまで考えてないと思うっていうのは「自分の事をどう思っているのかわからなくて、脈がないと思った」という部分に対してのコメントです。

補足日時:2007/10/28 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうですね。わたしのこと好き?という台詞はどう頑張ってもいえそうにないので(彼氏彼女の関係でもそんなこと恥ずかしくて聞けない・・!)、彼女はいまいるのかどーかだけでも聞きたいと思います。
(最後に会った時点ではいませんでした)

そうですね、次の日も朝から仕事なのにどーでもいい相手を迎えにはきませんよね。わたしだったらしない。でも、多分彼はそこまで考えてないと思うんですよね。勘ですが。単純に最近会ってないから会いたいなーとは思ってくれたとわたしも思います^^

お礼日時:2007/10/28 11:05

僕も男性です。


これを読んだみなさんはそれぞれに自分の経験などと照らしていろいろ
考えると思いますが、僕なりに・・・

僕が大事と考えるのは、相手の男性の気持ちよりも、
k0un0さん自身のキモチだと思います。
k0un0さんは、その人のことどう思っているのでしょうか?
彼に行動の理由を聞く前に、k0un0さんはどうして彼とご飯食べに行こうと思うのでしょうか・・・?
彼氏にしたい?付き合いたい?友達程度?実は、よく考えたことない、とか?

ご飯のお誘いを受けるべきか断るべきか、
キスを迫られたら受け入れるか拒絶するか、
彼にきちんと気持ちを確認するかなんとなく受け流すか(右から左!?)・・・
k0un0さんがその彼をどう思っているかによって、
次にどう行動するかが変わってきますよ。

この回答への補足

質問を読んでものすごく自問自答してみました。

まずその結論からいうと、わたしはたぶん、別の人が好きです。
でもそれは今回相談してる人とは知り合ってそんなに会ってないってだけで、これから会う機会が増えたら逆転する可能性もあるような・・

実は別の人=気になる人(Aさん)は前からいて、相談してる人(Bさん)はそれより後に知り合ったんです。
Aさんはわたしの気持ちを薄々気づいているみたいですが彼には他に好きな人がいるので、はっきり無理だと言われたわけではないものの、まあ内面的にはふられてる・・・状態なのかもしれません。でも好きなのはしょうがないので想ってるだけでもいいとおもったし、はっきりそんな話をして普通に会えなくなるのが嫌だから自分の気持ちをちゃんと伝えることもしていません。情けない話、過去の話まですると長くなりますが、もう恋愛で傷つくのは嫌だったのです。だからそれでいいと思ってました。

そこへ、たまたま知り合ったBさんが気になりだしたのです。
もう恋愛はめんどくさいし、したくないと思っていたけど、話してる内に引かれてしまいました。

でもAさんへの恋心が薄らいだわけでもなく。
Bさんと喋るのは楽しいし、まず純粋に人として好きなんです。
それが果たして付き合いたいということにつながるのか、そうではなく友達でいいのか。でも友達とキスはしませんよね。セクシャルな関係になりたいとも思ってます。でもそれは付き合うことになってからしたいことで、友達という関係の人とそんなことは絶対したくないんです。
てことはわたしはBさんとつきあいたいって思ってるってことでしょうか・・?

Aさんともつきあいたいって思うんですけど・・・・

と、ここまで考えて、「じゃあ現時点でつきあいたいって思うくらい好きだと思えるのは?」と考えてみたら、Aさんでした。ただ、Bさんは知り合って日が浅すぎるので、それは当然といえば当然な気がいたします。

意に反してかなり長くなってしまいましたが、どう思いますか?

補足日時:2007/10/28 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とゆーか、uryaulaさんのこの質問に自分なりに自問自答してみて、誰が好きかは結局わかりませんが、ひとつだけはっきりしたことがあります

ともかく付き合ってもない人とキスとかしたくない

とりあえずもうこれだけ守ればいいんだと思います。誰が好きかどーかはもういいです。めんどくさい・・もう随分前に恋愛に関することで考えるのを放棄してきたので、それが自分の好きな人もわからないほど濁ってしまった原因かもしれません。
でもいいんです。ともかく「付き合ってない人とはしたくない」とはっきり言えばいいんだという考えに至りました。

それで彼が不機嫌になったら悲しいですが、不機嫌になるような人ならそれでいいというものです。
うん、すごくすっきりしました。
わたしが聞きたいことに対するアドバイスはありませんでしたが、良い結論が出たと思います!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/28 11:38

男性です。

男がこういう連絡の取り方をする時は、ふられたばかりとかで、寂しくて誰でもいいから…というときが多いですよね。でもいろんな状況やいろんな考えの人がいますからね。こればかりは本人でないとわかりません。
やっぱり会う前にメール等で気持ちをはっきり確認した方がいいと思いますよ。『どういう意味で会いたいの』とかで良いとおもうのですが。どこかでけじめつけないと彼の行動からみて、ずーっとこのままの状態が続いてってしまう可能性がありますよ。会ってから聞くという考えもありますが、女性を目の前にしてしまうと、男というものはキスしたい一心で適当な事を言ってしまいがちなので…まじめな話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、そうか、寂しくて誰でもいいからって場合もあるんですよね。想定外!そうだったら嫌だなあ・・
え、会う前に聞いたほうがいいでしょうか?いきなりすぎませんか?だってご飯食べにいこーやっていうものすごく軽いノリなんですよ。ちょっと唐突すぎるような気がするのですが、キスしたいからその場だけの適当なことを口にするってのは分かります。
となると、メールで聞いたほうがいいんですかねえ・・・
なんか、お互いをどう思ってるか的な会話をしたことがないので、相手がどういうリアクションをとってどんなことを言うのか、それ以前にそんな話を切り出してどんな顔をするのか想像できなくて、正直怖いんです。

お礼日時:2007/10/28 10:02

今回のデートも断ったほうがいいだろうね。


そうすればメールもなくなるだろうしね。

この回答への補足

わたしはメールが要らないとか思ってません。

補足日時:2007/10/28 09:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A